アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高1の女です。
今NZに留学しているのですが、
最近肌の乾燥がひどくなってきて・・・・。
日本にいる時はオイリー肌で、こっちでも夏はオイリーだったんですが、
最近になって乾燥肌に変わったみたいなんです。
特に口のまわり(唇の両端付近)が凄く乾燥しているようで、
皮がポロポロと剥がれてきてしまい、さらに黒ずんでしまってるんです。
日本から持ってきたコンシーラーでなんとか隠しているんですが、
女の子として口の周りが黒いなんて恥ずかしいです。
気を付けて保湿しているつもりだし、
オロナインを塗ったりしてみているんですが、なかなか治りません。
どうしたら良いでしょうか?
ご協力お願いします。

A 回答 (2件)

日本と違い、紫外線量・空気の乾燥・水質などで乾燥の原因が山ほどありますね・・・私はオーストラリアに短期ですが行っていた時に水が合わず、すぐ粉がふきました。

黒ずんでくるのはおそらく体質的なものだと思うのですが(例えば虫刺されの跡が残りやすいとかありませんか?)粉がふいてくるのは地道に保湿・保湿です。
コンシーラーで隠そうとして、こする刺激もさらに悪化の原因になりますから、クリームまたは乳液状のコントロールカラーのものをつけたほうがよいかもしれませんね。
あとは化粧水をたっぷりしみこませたコットンを特に乾燥のひどいところに3分ぐらいのせて、その後通常通り化粧水、乳液などつける。
どういった化粧品を使用しているか、またどういったものが売っているかわかりませんが、黒ずみを治すというより乾燥を防いであげるのが今は一番重要だと思いますよ。
    • 1

こればっかりは保湿するしかないですね(**)

クリームをたっぷり塗るしかないと思います。部分的に口の周りを。やはり保湿が足りないことと思います。コンシーラーをつけたり、さらにそれをメイク落としするために荒れて乾燥していくということにはなってませんか?
    • 0