プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沢田研二さんが昔「イモジュリー事件」というのを起こしたと聞きました。
どのような内容なのでしょうか?
どなたかご存知の方お願いいたします。

A 回答 (5件)

1976年(昭和51年)6月19日、新幹線車内で「イモジュリー」と呼ばれたことに


沢田さんが腹を立てて、相手の男性を殴ったり蹴ったりしてしまったそうです
(新幹線暴行事件)。
沢田さんがそれだけ怒るのだから(昔は、とっぽかっただろうけど)、
きっとその乗客の男性はふざけて「イモ」と言ってしまったんでしょうね。
それから1ヶ月、自宅で謹慎、76年の紅白も出場しなかったそうです。
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/kg7/m-itoh/biog …

参考URL:http://www10.u-page.so-net.ne.jp/kg7/m-itoh/biog …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく書いてくださったので、全て解決いたしました。
昔はカッコ良かったのですが今は…。

お礼日時:2002/11/14 14:40

ジュリーは、この事件のせいで、レコード大賞を取れませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…。
知りませんでした!

お礼日時:2002/11/14 14:41

新幹線の中で[イモ芋]と云われて乗客を殴ったというお粗末な話がありましたが、69年頃かな?



・・・GS全盛、タイガース時代の喧嘩ばかりしていた時代の話ではないかと思います。。。

検索しましたが、意外と無いのはもみ消しているのかも知れませんネ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この話を聞いて気になったので色々と検索してみたのですが、
全然ヒットしませんでした。
GS全盛期は暴力的だったのですか。知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 14:43

20年以上前になると思います。


鉄道 (新幹線? or 特急?) で移動中のジュリーが、駅で男性を殴ったのです。
ジュリー側は「イモジュリー」と言って絡んで来た。
男性側は、「ヨッ、ジュリー」と声を掛けただけだ。
っと主張が分かれました。
芸能ニュースとしては、大きく報道されましたが、すぐに忘れられていきました。
ジュリーに処分が有ったかどうかは覚えていません。
たぶん、示談??和解?? どちらにせよ、シャンシャンで終わったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々と芸能人は大変みたいですねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 14:46

確か、ファン何人かに囲まれている時に、それをみた通りがかりの男性が「ジュリーなんて、イモの癖に」発言をした。

怒った沢田さんが暴力をふるった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昔はかっこよかったですよね?
今は”イモ”ですが…。

お礼日時:2002/11/14 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!