アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最近、なかなか気に入る服が無く、見つかってもすごい値段で手が届きません。
そこで絵の具やペンキなどで、服に自分で絵を描いてみたいと思うのですが、描く時ににじみにくく、洗濯しても落ちないようなものはあるのでしょうか?

いま考えている洋服は100%コットンの少し厚手の素材です。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご享受の程よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

手芸用品店に行って


「アクリル絵の具でTシャツなどに絵を描きたい」と言えば
一通りでてくると思います。

アクリル絵の具(色はお好きに) と
布用の メディウム(定着を良くするもの) と
筆やスポンジなど 描くことに必要なもの を。

最後にアイロンで仕上げると書いてあると思うので~
油紙(オーブンシートの アルミじゃなくて茶の紙の方)などがあるといいと思います

http://www.erica.ne.jp/tole/qanda/tole4/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アクリル絵の具でいいのですね。
手持ちにアクリラガッシュというのがあるので試して見ます。

現在アメリカに住んでいるので、メディウムをなんと言っていいのか心配ですが頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 04:11

外国に住んでいました。



ステンシルに使うのもアクリル絵の具でしょうし、画材屋さんでもですが、生地屋さんや手芸屋さんのクラフトコーナーのあるお店に行けば手に入ると思います。
メーカーは色々でしょうが、こういうのもあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzawaya/384-1 …

アクリラガッシュはホルベインのものですね。メディウムは、acrylic mediumsですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ホルベイン製です。
なるほど初めからメディウムの含まれているものも売られているのですね。
便利そうなので是非試してみたいです。
布地屋さんなら見たことがあるので見に行って見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!