アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関を開けて正面が壁です。

この間取りは風水的に悪いと書かれている本と
良いと書かれている本があります。

悪いと書かれている本では その壁に風景画を飾るべきだと書かれていますが

玄関正面の絵画は鏡同様に運気をはねかえしてしまうので
良くないと書かれている本もあります。

いったいドッチなんでしょう?

お詳しい方是非 教えてください。

A 回答 (3件)

気の流れを止めることになるので


悪いです
絵画は運気を跳ね返すといっておられますが
悪い運気を跳ね返すという意味では良いと言えます
壁は良い運気も悪い運気も阻害しますので
良い運気のみ取り込めるように
観葉植物の鉢植えか其の絵を飾っておくと良いでしょう。

この回答への補足

ハイ 私が読んだ一冊の本にはhenmigueiさんがおっしゃった通りのコトが書かれていました。

でも下のHPによるとムシロ玄関の正面が壁なのは風水的には理想的とすら

言われています。

http://www.fusui.biz/genkan1.html

どうなんでしょう?

補足日時:2008/05/18 13:36
    • good
    • 1

風水は、各流派によって仕組みが事なるようですね。


どれが良いかは、実施される方の判断による所が大きいように思います。


風水の原点は、清潔にし、気の流れを良くし、家の中心に良い気を流しこむ事ではないでしょうか。
気の流れを龍脈と言い、気の集まる所を龍穴と言います。龍脈と龍穴をどのように作り出すかが、風水の原点にあると思います。
物を置く事よりも、家の中を清潔にに気持ちの良い空間を作る事がもっとも大切なのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1

風水がご趣味の方にこんなURLは失礼でしょうか?


お気を悪くなさらずよろしかったら一読下さいませ。
    ↓
http://www.geocities.jp/kutabare_kaso_fusui/
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!