プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://item.rakuten.co.jp/asr/zirc-metal/
上記のNOOKA社のZIRCのメタルを購入したいと考えています。
通販を利用しようと思っています。

メタルバンドの場合、購入時に調整の依頼が出来るようなのですが、これがどうにも不安でなりません。
自分で計って買ってみたら間違っていた、なんてことになったらかなりショックです。
メタルバンドは購入後に自分で微調整したりは出来るのでしょうか?
購入時の依頼用の計り方のコツなどありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは



計り方があります
時計の画像を拝見いたしましたが

そうですね、5センチから8センチ程度の巾の
紙紐(伸びたりしない広告の紙とかでもいいです)を
長さ15センチ程度用意します
手首の部分で手のひら
一度細くなる部分
骨があって腕 と続きますよね


細くなった部分よりも上(腕に入った部分)をまず紙テープを巻き
折るなり、線を引くなりして印をつけます

まだ切らないで下さいね

その次に
手の平をぐっと机などにつきます
そのときに同じ紙テープを同じように巻きます
同じ位置で

同じように印をつけて外しましょう

てをぐっと付いた方が
太くなっているのが判ると思います

この太い方を計ります
その数字+2センチ多めにして置いてください
これはあまりぴったりだと時計のために良くない
(汗が入りやすくなる、バンドが痛むなど)
ので気持ち大目にしておきます

もうひとつこの時計は四角なので
あまりぴったりだと腕の横で痛いかもしれませんので
その分も入れてあります

それとこの時計の微調節は普通の時計店でも出来ますので
気持ち小さくする場合はお店の方にお持ちください
ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!