dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪の一人とお友達になれます(鬼太郎本人もOK)。
その妖怪にやって欲しいことをお願いできます。
誰に何をやって欲しいですか?ばかばかしいお願いも聞いてくれるそうです。

(まいどおバカですんません)

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね


鬼太郎の親父さんとじっくり語りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おい5y3a」とか言われますよ。ちいさいけど日本のよき父親像を見るようで好きです。なんでも相談に乗ってくれそうです。

目玉のおやじさん、お風呂沸いてますよ~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 17:01

小豆洗いが好きなので、小豆洗いとオトモダチになりたいです。



「なぜ小豆を研ぐのか」
「小豆の代わりに、米や大豆や黒豆ではいけないのか」
「人と小豆ではどちらを喰った方が嬉しいのか」

など一晩中語り合いたいです。
小豆の上手な研ぎ方のコツも教わりたいです。ショキショキ♪

あとはヌリカベの足を払ってみたいです。←弱点らしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小豆洗い、小豆はかり、小豆ばばあで小豆3妖怪らしいです。
あの歌と音を聞くと人間は誘い込まれ、川に落としたところを取って食ったらしいです。
米や大豆や黒豆はどうなんでしょうね?

きっと一晩中伝授してくれそうです。(歌も)ショキショキ♪

ヌリカベの足払い、成功したらこちらに倒れてくるかもしれませんよ。要注意でお願いします。

回答ありがとうございました。ショキショキ♪

お礼日時:2008/05/19 21:16

#8です。



「火車」ですか。
かなり劇的な戦いですよね(コミックス読み返してしまいました・・・)。
肉体を乗っ取るなんて。。。

私の記憶ではなんか同じ様な吸い込む妖怪が・・・。

えーと・・・(熟読)・・・ああ、「野づち」と「ヤカンズル」を押したいと思います。。。

「ヤカンズル」の方かな?
地球上のものをみんな食べてしまうというので。。。
ちょっと妖怪の域をはみ出している感じですが。

あれ?でも実際はかなりおとなしそうですね・・・(笑)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E7%BC%B6% …

水木先生は素晴らしいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかんづる(足がある)は野づち(足が無い)より古く、太古の妖怪らしいです。なにせ神話に登場するぐらいですから。だいだら法師といい太古の妖怪は物を飲み込むのが得意なようです。
火車も手強いのですが、「さがり」など目にするだけで病になる妖怪もあるので、こちらもある意味厄介です。

ところでお題への回答は?ヤカンズルに友達になってもらったらゴミ問題解決、とか言って欲しかったです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 20:59

#8です。



あ!コミックスファンですか?
嬉しいなぁ。

じゃあもう一つ。。。

最近の他の方へのお答えでも取り上げたので「吸血鬼エリート」で。

月給10万(現在の貨幣価値では100万くらいなのかな・・・?)で秘書に雇ってもらいます。

彼の別荘で血の入った大きな樽を前に・・・

エリート:「どうです ひやで一杯やりませんか?」
私   :「ごちそうになります」
エリート:「ひゃあ、うめえ」
私   :「まったくですな・・・」

※オチも無いただのマニアックなネタでした・・・すみません。。。

因みにこの前楽器屋に行ったら、エリートの持っているハート形のサウンドホールのギターがありました(笑)。
エリート曰わく「世界一のギター」ですが、さすがに手の届く値段ではありませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸血鬼エリートといえば・・・マニアックですね。私も聞きたい世界一のギター。ボロロ~ン♪

いやあ語り明かしたいですなぁ・・夜どおし。磯女だとか、ぶるぶるだとか、因みに一番強いのは「火車」だと思うのですがどうでしょうか?
水木先生万歳。

ありがとうございまいした。

お礼日時:2008/05/19 07:22

鬼太郎氏にじっくりインタビューしてみたいです。



「お忙しいところ、スミマセン。さっそくですが・・・」

冬でもその下駄ですか?
どこの床屋に行ってるの?
それは茶髪?
両目みせてください!
それはそうと、「ゲゲゲ」ってなに?
自分で名乗ってるの?
周りから、そう呼ばれてるの?
「ゲゲゲの鬼太郎」って呼ばれてどう思う?
「バババの鬼太郎」って呼ばれたら、怒る?
「ピョピョピョの鬼太郎」は、怒るよね。

「長時間のインタビュー、ありがとうございました、
 ザザザの鬼太郎さんでした~」
          (鬼太郎ズッこけ、椅子から落ちる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「下駄とちゃんちゃんこは実はオートクチュールです。フランスから取り寄せています」
「バーバーヒラーノです」
「実はズラです。飛ばしすぎて・・・あれ抜け毛なんです」
「下下下の略です」
「ジジジで行きたいのですが、こなき爺が商標登録してまして・・・無理かと・・・」
「ピョピョピョ?」突然下駄でインタビュアーを殴る。

父親も頭から落ちる。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/19 07:17

「試験もなんにもない♪」はいいですが、「仕事も全然ない♪」だと落ちますねえ。

。。

芋虫のてんぷらとかだとちょっと・・・。

「のっぺらぼう」に魂のてんぷらをご馳走になりたいですね。
食べると顔を盗られてしまいますが、友達という事でそれは返して貰うということで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、通な回答です。私なんぞは(顔の)サンプルを見せてもらい選ばせていただきます。レンタル顔面ということで。

魂が穢れている私のは美味しくないですよ。先にのっぺらぼうに宣伝しておきます。美味しそうな人は紹介します(ひとでなし)。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 18:59

こんにちは~☆



あかナメさんとお友達になりたいなあ♪

綺麗好きらしいのでお風呂から何から
お掃除してもらえたら嬉しいザマス^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ザ・ワールド(古る!)
さすが目の付け所が違いますな。
そんなにあか溜めてるなら(?)あかナメも大喜びザマス。居候させていただきます。食費はタダですし(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/18 17:22

一反木綿にサザエさんとこのカツオくんのふんどしになってもらいます。



カツオ風味の~~~!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふんどし~♪乗ってしまいました。
「そげんこつば言うお方は遠慮させてもらうとです」
「姉さん!このふんどししゃべるんだけど」(困惑顔のカツオ)
夢のコラボでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 17:17

こんにちは。



ねずみ男をお風呂に入れてピカピカにして一日デートをしてもらいます。

何だか憎めないあのキャラが「好きだぁーーー」\(^o^)/
意外とマメそうなので素敵なプランを考えてくれそう・・・(笑)

変わり者が好きさ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂のお湯は最低5回は入れ替えなくてはなりません。お風呂もあとで使い物にならなくなりそうですが・・・よろしいでしょうか?

結構、世渡り上手なのでソツなく何でもこなしそうですね。
でも、騙されないようにね。何でも金もうけに結び付けますので。

デートの後の決め台詞はもちろん「鬼太郎には内緒だぜ」。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 17:13

こんにちは。



目玉のオヤジの顔(目)の表面の膜を触らせてほしいです。
ぬりかべの壁の成分に興味があるので、すこし削ってほしいです。

鬼太郎さんには、髪の毛を針のようにして
突き刺すワザをみせてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉症の目玉おやじ・・・辛そうです。拭いてあげたい。でも痛そう。
葛藤が・・・

ぬりかべ~。案外珪藻土とかエコなのかも。テニスや野球の練習に付きあってくれそうです。

鬼太郎の髪の毛針。昔のコミック版は飛ばしたら飛ばしただけ抜けていました。こちらも痛そうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!