dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エリートだと思う学校
頭が良いだと思う学校
賢いと思う学校

小学校から大学、どの国でも。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/02/23 03:32

A 回答 (7件)

>エリートだと思う学校



イートン・カレッジ
エリート養成学校だからです。

>頭が良いだと思う学校

パリ大学
各国上位大学の多くの人は頭がよいと思うのですが、高校の同窓名簿に書かれた、職業、就職先、大学、大学院等を見ての独断と偏見です。

>賢いと思う学校

ハーバード大学、コロンビア大学、ケンブリッジ大学、シカゴ大学、MIT、UCバークレー、オックスフォード大学、スタンフォード大学、イェール大学、パリ大学(TOP10)
公式、非公式も含め、ノーベル賞受賞者が多い学校は賢い人が多いと思うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
こういう回答待ってました

お礼日時:2017/02/22 16:55

MIT



賢いのレベルが違う
ここ卒の人はもうすんごい勉強したって言ってたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強量が半端ないんでしょうね、きっと。
自分は無理…ていうか、入れる訳が無いし。
お呼びでは無いですね。(悲)

お礼日時:2017/02/22 22:56

ケンブリッジ大


学力以外の気品も必要だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

気品も大事ですね。

お礼日時:2017/02/22 22:54

アメリカのマサチューセッツ工科大学Massachusetts Institute of Technology (MIT)が確かハーバードを抜いて世界一にランキングされましたよね。

うちの職場にもMIT卒の男性います。。でも彼も間違える事があって私がその間違いを上司に報告しました(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり100%な人は居ませんねぇ〜〜

お礼日時:2017/02/22 12:46

オックスフォード、ケンブリッジ、ハーバードの各大学です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

頭良いイメージです。

お礼日時:2017/02/22 12:45

エリート、頭が良い、賢い。


これらは似て非なるものだと思っています。
エリートでも賢くない人もいるし、賢いけどエリートではない人もいる。
頭がいいけどエリートでも賢くもない人もいる。

有名大学には頭のいい人ばかりだろうとは思うけど、賢くない人もいるでしょう。
エリートの中でも馬鹿げた犯罪で捕まる人もいる。
昨今のニュースを見ていればよくわかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あくまでも貴方の見解で構いません。
なので、敢えて分けて質問してみましたので、出来る範囲で回答お願い致します。

お礼日時:2017/02/22 12:44

北朝鮮、金日成大学、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今旬の北朝鮮ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/22 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!