dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近は死語に近く、滅多に耳にしなくなりました。
バカマスコミは事件事故などがあり、少し見られる程度の顔なら美人姉妹だとか美人教師という表現をします。それと同じように有名私大から都市銀行に就職しただけで、ワイドショーなどではエリートなどと言っているのを聞きます。

1)今どきエリートという言葉を使いますか?(笑)

2)職業や出身大学だけでエリートという表現を使うマスコミはバカだと思いますか?(笑)

3)自分はエリートやねん、と思っていますか?(笑)

4)自分エリートです、と言っている知人はいますか?(笑)

A 回答 (4件)

1)今どきエリートという言葉を使いますか?(笑)

ほんと、長いこと忘れていた、もともと大した意味もない死語だけど、このところオカシな質問者がやたらエリート、エリートと姦しいから、ついお相手して使ってしまう自分が情けないわ(苦笑)。

2)職業や出身大学だけでエリートという表現を使うマスコミはバカだと思いますか?(笑)

大学卒業しただけでエリートなら、この世の中はエリートだらけ。でもさ、エリートって大勢居たんじゃエリートにならないんじゃないの、おかしいよね。そんなマスコミもバカだと思うけれど、オカシいのはマスコミだけじゃないみたいですよ(クスクス笑)

3)自分はエリートやねん、と思っていますか?(笑)

そんなことを考えなくても、良い家庭を築き、社会的にもしっかり融和して働いていられる自分がつくづく幸せだと思いますよ。オカシな質問文を読むたびにそう思います(大笑)。

4)自分エリートです、と言っている知人はいますか?(笑)

まあ、私の身辺にはそんなオカシな知人は居ませんね。ただ、知人じゃないけれど、ひとりだけは知ってはいます。
自分は中堅クラスの大学の法科の卒業で、なにやら学者で研修医だというとんでもないエリート????ですが、文章の書き方の稚拙さと理路の矛盾、思索と洞察力の欠如、そしてマナー意識や感謝の念の欠如、どう見ても法科卒のそれと思えない。
ただひたすら、ひとりでそのC大学の権威とイメージをバラバラに破壊してますけれど。でも、本当は卒業生なんかじゃないのかもね、かわいそうですね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

おー、あなたもお一人ご存知ですか。もしかすると、私の知っている奴と同一人物かも知れません。

つい最近、同じような回答をした覚えがありますが・・・。

1)ドラゴンボールZ改のベジータのモノマネには欠かせません。

2)転落を表現するには分かりやすく便利なんだろうくらいに思っています。

3)まさか。(笑)

4)会話の中で使う人はいますが、ソコの狙いはボケなのでちゃんとツッコんであげないと可哀相です。
「アツはナツいでんなぁ。」
「それを言うなら、夏は暑いや。」
と同じくらいのお約束です。(゜O゜)\(- -;オイオイ
    • 0
この回答へのお礼

まさかさん回答ありがとうございます。

(1)ここの回答でたまに使うくらい

(2)使う、使わないは関係なくマスコミそのものがロクなモンぢゃ無いと思ってますので。

(3)特に思えるだけの材料が無い。

(4)知人では有りませんが一人だけそ~ゆ~ヤツを知ってます(笑)。自分で言っているとゆ~より人からそう言って貰えないと生きて行けない、みたいな?なんか最近は必死過ぎるのが目に見えて笑えますね。
    • 0
この回答へのお礼

一人だけご存じでしたか。もしかすると私の知ってる人間と同一人物だったりして(笑)

>1)今どきエリートという言葉を使いますか?(笑)

たまに使う。

>2)職業や出身大学だけでエリートという表現を使うマスコミはバカだと思いますか?(笑)
よくわかりません。

>3)自分はエリートやねん、と思っていますか?(笑)
恥ずかしながら。

>4)自分エリートです、と言っている知人はいますか?(笑)
無慮数万
    • 0
この回答へのお礼

エリートさん回答ありがとう