プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妖怪伝猫目小僧。
どうして鬼太郎やベムほどの
知名度無いのかなぁ?
可愛いのに…リメイクしないのかな?
楳図かずおなのに…

A 回答 (6件)

楳図かずおの作品は何故かグロいんだよな。

まことちゃんも結構エログロだったし、大人なら笑ってすまされるけど、子供にはグロは重いんじゃないかな。猫目小僧の目で泣き出す幼児ももいたんじゃなかったかな。そんなところだと思うよ。ヘビ少女、赤んぼ少女なんかガキの頃トラウマだったよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。どちらかと言えば
大人向けかも知れませんね。
しかし刹那くて良い話なんだがなぁ
歌も良いなぁ。

お礼日時:2022/12/31 17:57

実写版コケましたよね・・


ジャニーズ出しときゃ違ったのかも。
でも、元々アニメも紙芝居みたいなもんだったし予算取れないか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いつも思うけど、なぜファンタジーを
実写にするのかな?日常系なら解るけど
コケるに決まってるのに…不思議。

不憫ながらも健気に優しく生き抜こうと
努力する猫目小僧の何がイケないのか…
アニメリメイク反対する人は
どこを見てイケないと思うのだろう…

お礼日時:2022/12/31 19:48

放送禁止に、なってるやつやったね。

なら未來永劫リメイクも無しだわ。奇形差別だってさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

残念過ぎる(泣)

お礼日時:2022/12/31 18:22

僕の宝物です。

「妖怪伝猫目小僧。 どうして鬼太郎やベムほ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

可愛いですね。
作風は全く違いますけどね(笑)
同じ人が作ってるとは思えないですね。
楳図さん綺麗な絵も描けるから不思議。
ショコたんが夢中になるわけだ。

お礼日時:2022/12/31 18:21

猫目小僧は、少し怖すぎる。

後味の悪い話が多いですし。
鬼太郎は、ちょうといいぐらいの怪奇ってところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今風にするとかなりリメイク映えすると
思うんだけどなぁ。
めっちゃ良い話なのに…恐過ぎるのか…

お礼日時:2022/12/31 17:54

まことちゃんとたまみちゃんは知ってる。

楳図さんのホラーはなかなか恐いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良い話なんだけどなぁ~。

お礼日時:2022/12/31 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!