アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七代目尾上菊五郎丈のお父様は尾上梅幸丈ですが、
兄弟はいないのでしょうか?それとも男は菊五郎さん1人で
他にお姉さまか妹さんがいるのでしょうか?
あるいは一人っ子なのでしょうか?
気になってしまい色々調べてますがどこにもありません。(*´σω・、)ホロリ

知っている方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (7件)

菊五郎さんも団十郎さんも1人っ子のはずです。

no2の方の回答にのっている家系図にほとんどのっている通りなのですが、現海老蔵さんにはたしか妹さんがいるのですべてがのっていないのかなと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
私も菊五郎さんは一人っ子のイメージがありました。
海老蔵さんにはちえこさんという妹さんが昔団十郎さんの
ドキュメンタリーの番組で見ました。
有難うございました。

お礼日時:2008/05/27 15:15

こんにちは。


弟さんがいらっしゃると思います。
昔の俳優名鑑には、載っていた記憶があります。
尾上栄之助さんだったと思います。記憶違いだったらごめんなさい。
結局歌舞伎役者には、おなりにならなかったのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。その名前の方を存じていなかったので調べて
みたのですが戦前のかたで六代目梅幸の本名だと書いてありました。
ということは今の菊五郎さんの兄弟ではなさそうでした^^;
でもご回答どうも有難うございました。

お礼日時:2008/05/27 15:26

菊五郎さんのご兄弟の話からはそれてしまいますが、


団十郎さんの妹さんは、市川流の市川紅梅さんですね。
家元である団十郎さんを助けてご活躍中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

団十郎さんには妹さんがいらしたんですね!
海老蔵と同じなんですね^^
有難うございました。

お礼日時:2008/05/27 15:22

 白とか黒とか失礼な話のように感じますが、


団十郎丈に妹さんがいらっしゃるのは有名な話だと思いますけど。
宮尾登美子さんの「きのね」のヒロインのモデルが団十郎丈のお母様なのは周知のことです。
ヒロインの光乃は最初に男の子、次に女の子を産んでいます。
また、週刊文春5月1、8日号の新・家の履歴書では、
ご両親を亡くして、親代わりの自分としては妹をお嫁に出さないと肩の荷がおりないと結婚をせっつき
妹さんとけんかになったと語っておられます。

 いくら長い歴史を持つ梨園とはいえ、皇室なんかと違いますから、
プライバシーをすべて公表する必要はありません。
ですから家系図には一般人である家族は書きません。
第一、名前を知られた人以外を細かく書き込まれたって、見る方は興味を持ちません。
女系は載せないということはないでしょう。
俳優や歌手で活躍している松たか子さんはしっかり載っていますから。
団十郎丈の妹さんは芸能活動もしていない一般人だから載せていないというだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。団十郎さんは妹さんがいらしたのですね。
たしかに歌舞伎役者の家の出で女優とか有名人になられた女性の
方は家系図にも載っていますよね。
もしご兄弟がいらしても一般の方なのかも知れませんね。

お礼日時:2008/05/27 15:20

#2です



ちょっと検索をかけてみましたが
それらしいのが出てこないですよ

身内では知っているというレベルも有るかもしれませんが
今回は白ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索まで掛けていただいてありがとうございました。
一人っ子でしょうねきっと。

お礼日時:2008/05/27 15:16

こんにちは



参考までに家系図をどうぞ
http://www.big.or.jp/~bear/kabuki/bangai/kakei/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女系は載ってないのでやはり分からないですね・・・。

お礼日時:2008/05/19 17:37

 参考になれば


たしか当代は一人っ子だと記憶しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
あ、やはりそうでしたか!女兄弟はいないのですね。
団十郎丈もそうなんでしょうかね?

お礼日時:2008/05/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!