プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるべく多くの方に回答をお願い致したいです!!

今度大学院のマーケティングの授業で、自分で考えたオリジナルの飲料水について
プレゼンをすることになっています。

かなり本格的な内容のプレゼンを行わなければならないので、まず市場調査を兼ねて、
皆様の意見を伺いたいと思っています。

ご協力お願いいたいます!!!!

ちなみに飲料水は、ペットボトル・パック・缶等なんでも構いません。

(1)年齢・性別・家族構成(一人暮らし、既婚、独身等)

(2)飲料水を買うのは、主にどこですか?

(3)飲料水はどんな時に購入しますか?

(4)よく買う飲料水の種類は何ですか?(なるべく詳しくお願いします)

(5)お茶やコーヒーにもたくさんの種類があり、その中から選んで購入すると思いますが、
その際あなたがその飲料水を選ぶ理由は何ですか??(何をポイントに選んでいますか?)

(6)何でもいいので、あったらいいなと思う飲料水があれば、教えてください。

以上です。

いいプレゼンにしたいと思っておりますので、どうかどうかご協力をお願い致します!!

A 回答 (5件)

1、25才、女、四人家族と実家で同居、長女、独身

2、コンビニ、駅のホーム、ドラッグストアー(安いのを買いだめしておく)

3、基本的に喉が渇いた時に仕方無く買う場合が多いが、前もって分かっている場合にはドラッグストアーなどで安く買う

4、午後の紅茶ミルクティー、リプトン(紙パックの)ミルクティー、
C.C.レモン、ポカリスエット
(紙パック以外はいずれも500ミリペットボトル)

5、自分の好みの味で選んでいます

6、ミルクティーが甘くて好きなのですが、ブランド物の紅茶(トワイニング、ハロッズ等)のミルクティーが出るといいな、と思っています。ちなみに、トワイニングはアサヒからペットボトルで紅茶が販売されていますが、人口甘味料のせいか、美味しくなかったのが残念でした。トワイニングなのに人口甘味料は許せない!と思いました。もう少し添加物も高級感が欲しかったです(ブランド志向というより、味がまずかったため)。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく答えて頂いて、ありがとうございました!!

私は24歳なのですが、私も紅茶が甘い紅茶が大好きなんです(笑)
同じ年代の女性に紅茶を買う人が多かったので、やっぱり紅茶って人気なんですね☆

最後のブランド紅茶っていうのも面白いと思ったので、参考にさせて頂きますね!

本当にありがとうございました!!

(1)30歳・女性・母と祖母と同居中

(2)一番はコンビニ・次にスーパー・たまに自動販売機

(3)帰宅後に飲むため・又は喉が渇いてすぐに飲みたいとき

(4)酸素水/シトラスリフレッシュ(アサヒ)・シトルリンウォーター(アサヒ)・ヌューダ/グレープフルーツ&ホップ(キリン)・生茶(キリン)・ジョージア/エクストラビター/超微糖(コカコーラ)など

(5)一番に味・その他まれにオマケに惹かれて(生茶パンダとかコカコーラのチョロQとか)

(6)ノンアルコールなのに飲んでいるかのような錯覚を覚えるノンアルコール飲料・低カロリーなのに美容に効果を感じる飲料(今もあるけど更なる効果のあるもの)・満腹感が満たされる飲料(ゼリータイプではないもの)とか…
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくださってありがとうございました!!

私自身アルコールが苦手で、飲み会しても飲めなかったりするので
白けないためにもノンアルコール飲料はもっと種類があったらいいなと思いました(^-^)
飲酒運転防止にもつながりますもんね。

ご協力していただき、本当にありがとうございました!

(1)独身

(2)コンビニ
(3)出社時
(4)無糖炭酸飲料・クリスタルカイザー・ブラックコーヒー
(5)炭酸がのみたい時に炭酸飲料・眠気覚ましやダイエット目的でコーヒー
(6)
・柑橘系を絞っただけの炭酸や、ハーブを浮かせただけの炭酸が欲しい、自分で作ると夏場が不安なので近場で買えるとありがたい
・飲料水ではないけど、抹茶があるのだから粉末紅茶、これを使って炭酸紅茶を自作したい
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくださってありがとうございました!

私もカロリーゼロの炭酸飲料は好きなのですが、そういえば・・・
コーラやスプライトといった既存の商品のカロリーゼロ商品ばかりですね。
ハーブを浮かせただけの炭酸ってすっごくお洒落だと思いました!!
ハーブで癒し効果倍増ですね(^-^)

ご協力ありがとうございました!

(1)20代後半・独身

(2)スーパー、ドラッグストアー
(3)出掛けていて喉が渇いている時、夏なら渇いていなくても暑くて水分補給したい時、家で飲む時
(4)よくと言えるのはビタミンガード、アロマックスのブラック以外
(5)お茶は体にいいとして作られていて濃く無い、コーヒーはブラックではないこと
(6)先週テレビでやっていて去年国が作ることを許可した粉末にして混ぜているコーヒー牛乳などでないそのままの牛乳使ったペットボトル。コストなどの問題で作れずにいるらしいので早く解決してほしい。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れ、すみません。

回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきました。

本格派のハーブティーを企画し、かなり評判がよかったです☆

この度は本当にありがとうございました(*^_^*)

(1)19歳、女性、両親と兄の4人で暮してます。

(2)コンビニ、自動販売機、学校の売店ですね。

(3)喉が渇いたとき、外出先で喉が渇いた時にすぐに飲み物が買えないだろうと思った時ですね。

(4)アクエリアス、ジャスミン茶、ウーロン茶、麦茶、コーラですね、大体。

(5)その中で安くて好みのものを買ってます。
値段が統一されているのであれば、その時の気分です。

(6)無糖の紅茶系ですね。
紅茶自体は好きなんですが、甘いのが苦手で飲むと気持ち悪くなってしまいます。
ストーレートティーやミルクティーが飲みたくなってもどれも砂糖や甘味料が使われているのでいつも諦めています。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れ、すみません。

回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきました。

本格派のハーブティーを企画し、かなり評判がよかったです☆

この度は本当にありがとうございました(*^_^*)