電子書籍の厳選無料作品が豊富!

刑事裁判の様子を映像で見たいので、以下の条件にあてはまる映画をご存じであれば、タイトルを教えて頂きたいと思います。

1、日本の刑事裁判
2、被告人・被告人の家族の描写が中心である。または描写の多いもの。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

現在の刑事裁判ということでは


周防監督の「それでも僕はやってない」が秀逸でしょう、
実際の地検のオフィスや同行室の描写など基本に忠実に再現げされています。
私のおぼれている裁判劇というとほかにはドキュメンタリーですが
小林正樹監督の「東京裁判」
同じく戦犯物の
小泉崇史監督の「明日への遺言」
刑事事件では
古くは
今井正監督の「真昼の暗黒」http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=3497
森谷司郎監督の「首」
最近では佐々部清監督の「半落ち」
あたりでしょうか・・・
単に裁判ということなら「愛の流刑地」「HERO」なんてのもありましたが・・・

参考URL:http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=3860
    • good
    • 0

それでもボクはやってない


12人の優しい日本人
がいいですよ。
    • good
    • 0

「真昼の暗黒」


古い映画ですが、実在の冤罪事件をもとに作られた映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD24760/index …
「事件」
確かこれも、ほとんどが法廷の場面だったと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18840/index …
    • good
    • 0

痴漢冤罪を扱った「それでもボクはやってない」はいかがでしょうか?


http://www.soreboku.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!