アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで毎日100通程度の売り込み(商業)メールが届いていました。
先日たまたまそのうちの一つに興味本位で注文してしまい、一昨日代引きで商品が届き支払いを済ませました。すると昨日から100通が400通に増えてしまいました。400通はさすがに困ります。
そしてわたしは自分のアドレスは変えたくないのです。なんとか商業メールを
1.届かない
2.または届いても自動的にゴミ箱に送る
3.または迷惑メールの中に入れる
いずれかにしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか。面倒な作業でも構いませんので教えてください。

A 回答 (6件)

個人的なオススメはGmailを使うことです。



http://gmail.com/

現在ご使用のアカウントから、Gmailのアカウントへの転送を設定します。以降、メールはGmailを使って読むようにします。

Gmailには「スパムフィルター」が標準でついているので、悪質な売り込みのメールなどはほとんど自動的にフィルターされます(「迷惑メール」フォルダーに入ります)。自動的に入らなかった場合でも、手動で「迷惑メールを報告」とすることにより以降迷惑メールと判定される確率が高まります。
ちなみに、Yahoo!メールのスパムフィルターのような、使い物にならないレベルではなく極めて精度の高いスパムフィルターです。私も一日に100通程度のスパムを受け取りますが、ほぼすべてが自動的にフィルタされます。スパムフィルタを通過するスパムは週に5通~10通程度、通過率は0.5%程度です。逆にスパムでないのにスパムとされてしまう率は0.1%以下だと思います。

旧アドレスを使用したいということであれば、若干操作は要りますがGmail上の操作で旧アドレスを名乗ってメールを出すことも可能です。

ちなみに、頼みもしないのにいきなり送られてくるメール(いわゆるスパム、迷惑メール)のURLをクリックしたり、ましてや注文したりといったことは厳に慎んでください。興味を持ったなら、その商品名をネットで検索して注文するようにしてください。
スパムに反応することはスパマーを儲けさせ、スパム流通量の増大を招きます。結果、全世界のネットユーザーおよびネット資源に負担を与え、迷惑をかける行為につながります。

スパムは絶対無視。これが大原則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。たいへん勉強になりました。
スパムは絶対無視ですね。もう懲りました。
今回はメールアドレスを変えることにしました。

お礼日時:2008/05/22 19:32

受信できるアドレスを限定してフィルタするか


アドレスを変えてしまうか
以下の対策を実施するかですね。
不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。
BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

また、メールソフトではShurikenの学習型フィルタも効果的です。
http://www.justsystems.com/jp/shuriken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回は変えたくないアドレスを変えることにしました。

お礼日時:2008/05/22 19:30

> そしてわたしは自分のアドレスは変えたくないのです。



そんなわがまま言うんだったら無理でしょう。アドレス変えるしかないと思います。そもそも自業自得ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わがままとか自業自得とか言われて最初はむっとしましたが、検討の結果貴方の言うとおりアドレスを変えることにしました。
アドバイスって何が吉とでるかわからないものですね。人生もこんなものかもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 19:36

http://www.thunderbird-navi.com/
サンダーバードというメールソフト使いましょう

合わせて、プロパイダの迷惑メール対策の設定もしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 19:27

使用しているメーラー(メールの送受信ソフト)によりフィルタリング(振り分け機能)の設定方法が違います。


一応アウトルックエクスプレスの方法です。
http://www.tigers-net.com/support/manual/mail/ma …

迷惑メールの対処法方
http://mroom.cool.ne.jp/mailmag/No88/outlook7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回は変えたくないメールアドレスを変えることにいたしました。

お礼日時:2008/05/22 19:26

使用しているメールソフトを書かないと的確な回答は出ませんよ。



私はBecky!というメーラーを使っていて、迷惑メール防止フィルターをそのソフトに導入しています。迷惑メールは自動的に削除されます。

またプロバイダによるフィルターサービスもあれば利用できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討した結果、変えたくないメールアドレスを変える事にいたしました。せっかくご回答いただいたのに申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!