プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは。
もう僕の頭の中では分からなくなってしまったので、皆さんのご意見を聞きたいです。長文ですみません。

僕は24歳。彼女は25歳。付き合って一年半です。
半年前頃から喧嘩が増えました。
僕自身友達とも家族ともケンカをしない方なので、彼女とのケンカは本当に辛いです。
ケンカしそうになると、彼女は口も悪くなったりします。そして僕の考えを聞きたがります。僕は(自分で言うのもなんですが・・)口下手なので余計に何を言ったらいいのかわからなくなります。そしてダンマリになってしまいます。すると彼女は余計に怒り始め・・。
この流れでいつも喧嘩になります。
それが最近では無視でも彼女を怒らせてしまいます。
僕が喧嘩の途中から、彼女が何を言っても電話口で無言になる事。
メールで喧嘩した場合は途中で返信をせずにいて、着信があっても出ない事。
1日のという短い期間でも彼女は悲しんで怒って、「やめて」と言っていました。「いざという時に無視されるのなら別れる」とも。
でも最終的には僕が謝ったら許してくれました。
それが最近大きな喧嘩をして僕が一週間音信不通になった時がありました。その間も彼女は自分(彼女)の反省のメールや「好きだよ」という様な気持ちを伝えてくれるメールをくれました。僕は・・情けないことにそんな内容のメールが嬉しかったのと・今更どう連絡したらいいのか分からず一週間過ごしていました。
すると彼女が一週間後に家の近くまで直接会いに来てくれました。
すごく嬉しかったし、僕の気持ちも伝えて仲直りしました。
その時に彼女が「私も悪かったし、反省してる。ごめんね。でも、もう無視だけはしないで。もうこれ以上されたら・・私頑張れない。もうしないでね。」と言っていました。
「頑張る。もうしない」と約束しました。
・・・けれど、その一週間後、また喧嘩になり。
その原因は僕の仕事が忙しくて彼女に構ってやれない事。
連絡をするにもギリギリにしかできず、仕事柄融通も効かないこと。
それで彼女が「平日あなたからの連絡を待っているだけって辛いから私は私で何か楽しみたいし、スポーツサークルでもしたい」
と言い出したのです。それに対し僕は「やってほしくない」と言ったことです。
喧嘩の途中で彼女が
「もう好き過ぎて、連絡とか待っているだけの状態は辛い。。自分なりに頑張って毎日楽しく過ごそうと思っているのにこんなサークルとかまで反対されるんやったらしんどい。・・・あなた以上に好きなれる人に出会いたい」
「そんな事言わないと思ってた。毎日「好き」って言ってくれたのもこんな小さな気持ちやったんや」
「「待っているだけが辛い」とも言っているのに、最後の自分が嫌な言葉だけ気にするん?小さい気持ちだったらとっくに色々してるし、こんな好き過ぎて、なんて言わないよ」

・・・このメールに対して僕は何も返しませんでした。
その後、他のメールや着信もありました。
彼女の最後のメールには「結局無視するんだね。もう明日のお昼に携帯解約します」と来ました。
そして三日後の今日。
連絡をしたらメールも返って来るし、携帯も通じません。
解約していました・・。
僕はどうすれば良いでしょうか?
彼女の事は好きです。大切です。別れたくありません。
皆さん、アドバイス宜しくお願い致します!

A 回答 (11件中1~10件)

私もあなたと全く同じ部類の彼と付き合ってて、最近別れました。



何か問題が起きると電話にも出ない、メールも無し。
一週間放置された事もありました。
その度に私も反省し、私に非がなくても謝って仲直りしてました。
あなた方と全く同じです。
私も呆れて「電話にも出ないんだね」とメールした事あります。
翌日に「ごめん」と返信来ましたが、後から謝れば良いというものではありません。
これが一回くらいなら許せます。
私の場合は短期間で2~3回あったので、この先を考えて別れの道を選択しました。

彼女の立場になって考えてみて下さい。
本当に好きな相手に無視されたらあなたはどう思いますか?
あなたがしてる行為は最低ですよ。
大人の人間がやる行動ではありません。

彼女の気持ちは痛い程、分かります。
あなた自身は彼女と別れたくないみたいですので、とりあえず誠意を見せて彼女に会いに行って謝罪した方が良いと思います。
そして彼女が受け入れてくれた場合ですが、すぐにまた付き合うのではなく、半年、一年・・・あなた自身変わってからにしてあげて下さい。
でないと、同じ事の繰り返しですよ。
    • good
    • 0

無視という行為は、男女間であろうが親子間であろうが立派な虐待です。


やってる人も多いかもしれませんが、人としてやってはいけない事なんです。
それを事あるごとにやってきたのだから、この流れは仕方ないことではないでしょうか。
彼女さんがかわいそうすぎます。
    • good
    • 0

はじめまして。




彼女を失いたくないなら、早く気持ち伝えなきゃ!


連絡とれないなら家に行くとかとにかく早く、気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。


彼女はあなたとケンカしても向き合いたいと思っていたんではないでしょうか?

あなたは優しからケンカしたくないとか、なんて伝えていいかわからないってなっていても、彼女からしたら素直に気持ちを伝えてるのに無視された、そんなに好きじゃないんでしょ?って自分の中で葛藤してとても苦しい思いをされたと思いますよ。


かまってやれないけど彼女のサークルも嫌それは許してあげては?彼女なりにあなたを求めすぎて困らせないように好きだから考えたんだと思いますよ。


彼女が本当に好きなら、早く彼女に会いにいきましょう。口下手でもいいですよ。大丈夫、伝えようって気持ちの方がちゃんと伝わりますから!


好き同士なのに、こんなのは悲しいです。お願いします。会いに行ってお互いちゃんと向き合って話してみはどうですか?


言いたい放題ごめんなさい。好きな気持ち大切にしてください。
    • good
    • 0

相性が合わないのだろうと思いますけど


別れたくないという質問者様のご意向なのでひとこと。

文面を拝見する限り、いつも自分のことと目先のことしか考えていないですよね。
そしていつも受け身。
最後の電話で
”彼女に愛されていたから、そこにあぐらかいてました~”
と言われたら、そりゃ彼女もいい加減キレるよね。

そんな質問者様でも好きになってくれる相手がいるだけ貴重です。
もう二度と現れないかもしれませんねえ。
どうすれば良いか?
そこをご自分で解決できないようでは、一生ひとり身でしょうな。

あ、せっかく皆さん良い回答をしてくださっているので
間違っても彼女さんと同じように「ダンマリ」を決め込まないでくださいね!
    • good
    • 0

彼女の気持ちが痛いほど分かります。


質問者さんにとって彼女さんの気持ちは重過ぎたんですね。

しかし、
あなたは何がしたいのですか?
本当に彼女が好きなのですか?

彼女のお住まいくらいご存知なのでしょう。
本当に好きで別れたくないと思っているなら
ここに書き込んでる暇があるなら今すぐ彼女の元に走るべし!!
それが出来なければ一生アマチャンです!
そんな男性に付いて行く女なんか1人たりとも居ません。

そんなあなたをそれだけ想ってくれてた女性は
今後現れないかもしれないのですよ。
    • good
    • 0

彼女のことが大切で、別れたくないと思っているなら、現実問題として、あなたは彼女の気持ちを汲み取り、彼女の今までの気持ちを十分理解できているのでしょうか?


それを踏まえ、反省し、自分をどれだけ変えることができますか??

彼女は、今までの喧嘩の中でもずっとあなたに歩み寄り、ずっとあなたの気持ちを知ろうと努力されているように文面からも感じます。
でも、あなたは、彼女の連絡にきちんと誠実に対応せず、自分の気持ちを不器用なりにも伝えなかった・・・。
あなたが無視をしたのは、彼女のメールや電話ではなく、彼女の心です。
彼女が辛い思いをし、苦しい気持ちにも耐え、あなたにずっと寄り添っていてくれたのを、あなたは、現状にあぐらをかいて、粗末に扱ってしまったのです。
そんなに大切な離したくない女性なら、どうしてもっとみっともなくもがいたり、口下手なりに必死になったりしないのですか?
あなたのことを口下手だと彼女は、十分理解していたと思います。
ただ、自分のことを愛し、大切にしていると、もっと必死になってほしかったんだと思います。

仕事で忙しく、ぎりぎりにしか連絡も出来ない・・・そのあなたの言い分も分かります。大変だと思います。
けれど、トイレに行く時間もなく、昼食を取る時間もなく、電車や車に乗って移動する時間もなく、寝る時間もないのですか?
メールの1通くらい、トイレの中でも打てますよ。移動中でも打てますよ。しんどいでしょうが、そうやって彼女を思いやり時間を作るのは、あなた自身の努力です。
そういう努力を彼女も感じることが出来れば、少々構ってもらえなくても我慢できるようになったはずです。

結局、自分がどんなことをしても、彼女は離れていかないとあぐらをかいていたようにしか思えません。

もし、彼女との復縁を望み、彼女にその気持ちをアピールしたいなら、あなた自身、自分を反省し、彼女のために自分がどこまで努力できるのか考え、覚悟を決めてからにしてあげてください。
でないと、同じことの繰り返しです。
ただ、彼女も携帯を解約するくらいですので、かなり腹に据えかねての決断だったと思います。
あなたの気持ちを伝えるには、今までとは比べ物にならないくらいの時間と労力と愛情が必要になるでしょう。
    • good
    • 2

喧嘩するにしても、、、解決策はつねに考えておられたのでしょうか?


ただ直す、じゃなくて具体的にどうすることで直すって感じで。。。

お仕事だとどうですか?
出来ないお仕事があったとき、黙りなんてしませんよね?
せめて○時までにはお返事させていただきますとか言いませんか?
(その間に上司に相談して答えをだす~とかしません?)


どうしても自分には無理なことだと思っていても、違う見方で考えると妥協案なりなにかでてきませんか?
相手が求めている答えは1だけとは限らないですよね?

仕事が忙しくて会えないとしても、
彼女が寂しいっていうなら、メールの一つ送ってあげるだけでも全然違うと思います。昼休み中とか、トイレでホッとしたときとか、喫煙中とか。

恋人であれ、相手は他人です、黙りしてても何とかしてくれる親とは違います、甘えてちゃいけません、思いやってください(^^;)

本気で別れたくないのなら、直接会いにいったらどうですか?
彼女を前にしたら何も言えなくなりそうだ、と予測できるのであれば、思っていることを手紙にまとめて、それを読んだっていいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



文章を読む限りでは、あなたは喧嘩のときに無視してやり過ごそうとしていますよね。大事なメールにも返信しない。
たとえ彼女が悪いにしても、それってすごく相手に失礼なことですよ。
(実際は、彼女は何も悪くないように思います。)
あなたが同じ事をされたらどう思いますか?
自分のしたことに対して何の反省もしないままでは、いつまでたっても変わることができませんよ。

音信不通ということは、彼女はもうあなたのことを見限ったという
ことです。いまさら会いに行ったりして復縁を迫っても、希望はすくないでしょうね。。
あきらめるしかないように思います。
    • good
    • 1

本当に彼女のことが好きなら別れてあげたほうがいいと思います。



「好きなのに変われない」とおっしゃっていますが、本当に変わろうとしたのか…ちょっと疑問です。
「変われない」のではなく「変わろうという努力もできない」のでは?
>彼女の事は好きです。大切です。
↑本当にそう思ってらっしゃるのなら、変われない自分といたら彼女がかわいそうだと思いませんか?

そして、本当に口下手なのでしたら、せめてダンマリになる前に、「口下手で自分の考えがまとまらないからゆっくり聞いてほしい」とか、「考えてからメールする」など、彼女と話し合う姿勢を見せるべきだったと思います。客観的に見ると、都合が悪くなると黙ってしまいメールも無視する、というふうにしか見えません。

どっちにしろ、『携帯を解約する』というのは並大抵の気持ちでできることではありませんので、彼女があなたのもとに戻る可能性は低いと思います。
厳しい言い方になってしまいましたが、これを教訓に、もっと相手の気持ちに立てるいい恋愛をしてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


失礼ですが、自業自得でしょう・・・

彼女さんは、頑張りましたよ。
そして、ケジメをつける為にも携帯を解約したんでしょうし、今更別れたくないって、都合良過ぎでは・・
彼女の中では、貴方との関係は終わった事でしょう。

諦めきれないのなら、プライドも何も捨てて彼女の処に行って土下座でも何でもするしか無いのでは・・・
しつこくなり過ぎて、ストーカーにならない事を願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!