アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私は24歳の女です。

先日飲み会がありメルアドを交換しました。

一応相手から教えてと言われ交換しました。

私以外の女子メンバーはその彼と飲み会をするのは2回目で、既にメルアドを知っているようでした。

彼は幹事で幹事の女の子とは連絡を取っているようですが(今回の飲み会を開く為に)他の女の子とは特に連絡は取り合っていないようでした。

そこで質問なのですが、このような場合私にメルアドを聞いてきたのはどのような理由で聞いたのでしょうか?

私に興味をもっているからですか?それとも単純に幹事だから社交辞令で聞いたのでしょうか?

ちなみに飲み会の後メールが来たのですが、他の男子メンバーのメルアドと今日はありがとうという内容のメールでした。

私もありがとう、楽しかったですという内容の返事を返しました。

それから特にメールは来ていません。

まだ彼の事を好きというわけではないですが、後になって興味が湧いてきました。

もっと話してみたいと思うのですが自分からメールを送るべきか迷っています。

以前飲み会で出会った彼に仲良くなろうと自分からメルアドを聞きメールを送ったのですが結果、反応が悪く玉砕してしまった経験があるのでなおさらどうしたらいいのか悩んでいます。

良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

NO.2です。

飲み会は全然OKだと思います。
食事に誘うのは抵抗があるようですが、休日のランチなど日中に誘い夕方には帰るというスタイルなら大丈夫ではないでしょうか!?
やはり食事など2人っきりでゆっくりとした空間だとお互いのことを質問しあえるのではないかな、と私は思います。

確かにお互い知らない人同士ですから、相手にどう思われるかは重要になるかも知れませんが、やはり合って話す以上にお互い知り合えるチャンスはないと思うのです。相手の予定も考慮しつつ、もう一度会おうという姿勢があれば社会人としてOKではないでしょうか(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

再び回答有難うございます!!

とりあえず、もう一度飲み会を開いてみようかと思います。
そのあとランチに誘えるように頑張ってみます。
ランチなら二人でも軽い感じで誘いやすいですしね!

色々とアドバイスありがとうございました。勇気湧いてきました(^^)v

こんにちは、ANo.#3再びです。

>もう一度会う口実として飲み会をしようという誘いを私からしたら引かれますか?

それで引くような男だったら、こっちから願い下げましょう。
もっと気持ちを強く持っても良いのでは?

>私から誘ったら彼以外に出会いを探していると思われて恋愛対象に見られなくなってしまうのではないかという心配があるのですが…その辺はどうでしょうか?

なるほど…。確かに(笑。
いろんな心配をしないといけないのですね。
まぁその辺は周りの人にも少し協力してもらって上手にやれば良いでしょう。逆に、うすうす彼に感ずいてもらえるように仕組むのも、ありだとは思いますけどね。

でも、前回の飲み会から一週間後…とかってのはやめときましょう。
なんかがっついているようでちょっと怖いかもしれませんし。
ふぁいと。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!
以前振られた経験があるのでかなり慎重になってしまいます。。

>それで引くような男だったら、こっちから願い下げましょう。

確かにそうですねよね^^;

>前回の飲み会から一週間後…とかってのはやめときましょう。
なんかがっついているようでちょっと怖いかもしれませんし。

もう少し様子をみて誘ってみます。確かにあまり急いでもがっついてる感じになりますね。参考になりました!

こんにちは。

メアドコレクターだったりして…(笑。

目的はいろいろ考えられますね、とりあえず聞いとけ~気に入ったから知りたいなどなど。

彼の事気になるのですか?
遊び人かもしれませんよ~。

また、同じようなグループで飲み会でもしたらいかがですか?
急ぐ事無いと思いますけどね。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

メアドコレクターだったら悲しいです(^^;)

もう一度会う口実として飲み会をしようという誘いを私からしたら引かれますか?私から誘ったら彼以外に出会いを探していると思われて恋愛対象に見られなくなってしまうのではないかという心配があるのですが…その辺はどうでしょうか?

気になるなら、ちょっと食事に誘ってみたりしてみてはどうですか!?

もちろん、断られたらショックを受けるでしょうが、でも行動した方がいいですよ。実際に彼と何度も会うことによってしか、彼の人となりを知るすべはないのですから!
コンパでのメルアド交換で上手くいかなくても、気にすることはありません。どうせ、その人とはコンパで知り合っただけ。貴方のことなんて判断できる材料なんてないのに、断る人間なんです。そういうのは、異性を人というより、物に近い感じに考えていたりするのでは(だから即決で判断できるのでは!?)!?
だから、メールで振られたくらいで落ち込まないで、どんどん自分のチャンスを広げるように行動した方が良いと思います!
もちろん最初は勇気がいりますが、やはり恋愛には行動力も必要だと思います。頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、所詮コンパで知り合っただけでお互いのことなんて分かってないですもんね。
それにせっかくのチャンスだから活かすべきですよね。なんだか勇気出てきました。

ちなみに、いきなり食事に誘うのは少し抵抗があるのですが、もう一度違うメンバーを集めて飲み会を開こうと誘ってみるのもありでしょうか?

>このような場合私にメルアドを聞いてきたのは

>どのような理由で聞いたのでしょうか?

いろいろ推測は、可能ですが、
結局 彼地震にしかわからない事ですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、彼にしかわからないとは思うのですが、色々な意見を参考にしていい方向に動ければ…と思っています。