アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、最近有人スタンドってあまり見かけないですよね?
皆さんはどちらで給油していますか?

自分はセルフなんですが、地元なら入れる場所は決まっているから
問題ないのですが地方に行くとセルフのやり方も様々で迷いますよね

お金を先に入れて給油(多分これが一般的だと思いますが)
給油した後にレジに払いにいく
プリペイドカードを買ってから給油する
など

初めての所って結構戸惑いませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

セルフ式のガソリンスタンドを利用します。


有人のスタンドが少なくなったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に有人で入れたくても「無い」って理由もありますね

お礼日時:2008/05/22 15:16

私の近くには有人、無人と両方ありますが主に有人の方で入れてもらっています。


値段がさほど変わらないという理由もありますし、
滅多に車に乗る事がないので、入れる機会もほとんどありません。
有人だとガソリンついでに中に入ってコーヒーを出してくれたり窓を拭いてもらえたりします。
洗車や車の掃除を一切しない私にとってうってつけのサービスですね。
大体私は月一程度の割合で5-10リットル程度入れるのですが
あまりガソリンを使わないのなら有人の方がメリットが多いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少量でしたら金額差もないので有人で入れるメリットもありそうですね
エンジンルームの無料診断とかしてくれますし、悪い意味で言えば
売りつけられる可能性はあるけど、本当に交換しなくてはならない場合
は助かりますね。

お礼日時:2008/05/22 15:20

5,6年前はセルフも珍しく、クレジットカードが使えないこともあり敬遠していましたが、いつのまにか、原油高騰も一因かもしれませんが、セルフが多くなりましたし、セルフ利用は多いです。

少し離れたところで、有人でセルフより安い店が3軒並んでいるところがあり、そのへんに行く機会があれば、その店に寄ることもありますが、最近はセルフが多いです。

基本的にクレジット利用が多いので、カードを刺し込み、数量などセットして給油し、カードとレシートを受け取るケースが多いようです。

画面に従って必要なボタンを押すので、戸惑うことは最近はあまりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今となっては有人の方が少ないですよね
まぁそのほうが人件費節約で商売として良いのでしょうね

お礼日時:2008/05/22 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!