アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルサービスのスタンドで働いているのですが、すごーい不思議なことがあります
私が住んでるのは、全国でも屈指のガソリン単価が高い地域で、お隣の県のセルフだと20円以上安く給油できたりします
で、
特に私の職場はフルサービスの為、近くのセルフより10円近く高いです
なので、余りに高い高いと五月蝿いバカには「セルフの方が安いですよー」とは伝えてますが、結局はまた来てます
まあ法人カードやプラチナ、ブラックカードを使う人はリッターいくらかなんて気にすらしてないと思いますけど、
そうでない人で高い高い言うアホは、給油なんてオイル交換やタイヤ交換と違ってバカでも出来ますし、そもそも免許を持ってるくらいに勉強できるならセルフの方が圧倒的に便利ですのでセルフに行けばいいのにー、といつも思います
まあ給油口の開け方がわからないとか給油した後どうすればいいかわからない… って時でもスタッフは教えてくれますのでねぇ

A 回答 (6件)

年取ると保守的になるので、高齢の人はセルフなんてのは行程を覚えたくないから行かない。


(コンビニやホームセンターの自力清算なんてもっての他だし)

若い奴から年寄りまで通して一番多いのは
「従業員に横柄な態度をとって一人勘違いな王様気分に浸りたい」から。

自動車街にあるスタンドはディーラーが頻繁に利用する。
ほとんどのメーカーのディーラー従業員が威張っている。
接客商売でオーナーに頭下げ続けてるストレスは、同じ接客業というスタンド従業員を捌け口にする。

それ以外には、近いから、自分で給油なんて面倒だ、自分でガソリンを触るなんて怖い。
そして、知り合いが勤めてるからとか、スタンドでタイヤ交換やオイル交換を頼むから常連化してる方が都合が良い。

等々、いろんな理由がある。
    • good
    • 1

家から近いからじゃないの?


あなたのスタンドがセルフになればいいと思ってるかもね。
    • good
    • 2

人も(けものなどと同様に)習性を変えたがらないというのがあります。


特にセルフ給油だと、どうしたらよいのか分からない、分かるのが面倒くさい、いまさら聞くのも嫌、という人が少なからず居ます。

あとガソリンは絶対的には安く、自動販売機のペットボトルが0.5Lで150円くらいしているのと比較すれば高いものではないことが分かります。
それに、少し遠くに行くだけで燃料は結構使いますから、少し遠いガソリンスタンドで、ほんの少しの得がさらに減るくらいの得にしかならないのですから、最寄りのスタンドを選択するのはそれほど悪いことではないです。

あと「高い高い」は時勢の挨拶のようなものでもあります。
    • good
    • 0

馬鹿は自分では何一つできず、全部他人に頼ろうとする。

そういう馬鹿は、フルサービスのスタンドでガソリンを入れる以外の選択肢がない。
    • good
    • 0

他行くのめんどくさいから


でも文句は言いたいからそうなるのでは
    • good
    • 2

車を乗り降りするの、面倒臭いんですよ。


ファーストフードって、すぐに出てくるからファーストだけど、
そのファーストさえ面倒くさくてドライブスルーあるのと同じ事なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!