アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Darker than BLACK~黒の契約者~
BLACK LAGOON

等が好きな人にオススメのアニメがあったら教えてください。


また、らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱
あずマンガ大王
ぱにぽにだっしゅ!
スクールランブル
等のギャグ系で面白いアニメがあったら教えてください。

お願いします。

A 回答 (8件)

ロボットアニメが出てないので少し恐縮ですが、私はグレンラガンを推したいと思います。


今秋に映画化も決定おり、中々見ごたえのあるアニメだと思います。
2クール分(全26話かな?)なので見やすいと思いますし。
ロボットアニメに抵抗が無いのでしたら是非11話まででも見て頂きたいです。

あと既出でないものでしたら・・・武装錬金とか。
OPだけならニコニコやyoutubeでも見れると思うのでお試しあれ。
    • good
    • 0

こんなに見れないと思うので、特におすすめなものには☆をつけときます。



既出でないギャグ萌え系↓

☆仮面のメイドガイ
☆ぺんぎん娘はぁと
☆ぽてまよ
☆撲殺天使ドクロちゃん
☆こはるびより
☆大魔法峠
☆錬金3級 まじかる?ぽか~ん
☆これが私の御主人様
☆苺ましまろ
☆マジカノ
うる星やつら
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
魔女っ娘つくねちゃん
いたずらなkiss
すもももももも
デ・ジ・キャラット
まほらば
スケッチブック
ぺとぺとさん
アニマル横町
君が主で執事が俺で
もえがく5
もえたん
いぬかみっ
HAPPY☆LESSON
彼氏彼女の事情
やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん
さよなら絶望先生
光と水のダフネ
こいこい7
エイケン
ひまわりっ!
こすぷれCOMPLEX
おねがいマイメロディ

ギャグエロ系↓
☆かのこん
☆りぜるまいん
☆let's ぬぷぬぷっ
☆ぷにぷに☆ぽえみぃ
To loveる
がぁーでぃあんHearts
こどものじかん

萌え要素のあまりないギャグ系↓
浦安鉄筋家族
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
ボボボーボ・ボーボボ
ドッとkoniちゃん
はれときどきぶた
ケロロ軍曹
老人Z
    • good
    • 0

「GUNGRAVE」


ガンアクション物、主人公は極めて人としての生き方は不器用である。
公式サイトが飛んでいるようなので、関連サイトで。
元はPS2のゲームからのアニメ化ですが、ゲームを知っている必要は全く無いです。
前半は、仲間(ファミリー)を大事にする青年達がマフィアの組織の中でいかに成り上がっていくのか、その過程で何を失ったのか。後半は、死者蘇生術(ネクロライズ)により不死身の戦士となった主人公とかつての仲間達の死闘になります。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/gungrave/in …

「先生のお時間」
あずまんが大王がいけるならこちらも大丈夫かと
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/
    • good
    • 0

ギャグ系で面白いと思われるもの↓


あかほり外道アワーらぶげ
エクセルサーガ
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

関係ないけどオススメ
トップをねらえ!
    • good
    • 0

『Darker than BLACK~黒の契約者~』と音楽・菅野よう子つながりで。


『カウボーイビバップ』
ここ10年くらいの中では、傑出した出来のアニメでしょう。一応宇宙ものですが、雰囲気は洋画の探偵ものみたいな感じです。
http://www3.nhk.or.jp/anime/cowboy/

『トライガン』
砂の惑星を舞台にした、ガンアクション活劇です。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

『NOIR』 (ノワール)
過去のある女殺し屋と過去をなくした少女のユニット、ノワールが、謎の組織の追及をかわしながら、それぞれの過去に向き合う作品。音楽が絶品。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/


以下、ギャグです。例に挙げられたのは「学園ギャグ」が多いようなので、まずはほのぼの系。
『ひだまりスケッチ』
『ぱにぽに』と同じ監督です。ゆるめのギャグ。7月より第2期シリーズ開始です。
http://adr.s201.xrea.com/hare/index.html

『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』
『スクールランブル』の水泳部版みたいな感じです。
講談社のサイトは役立たずだし、アニメ公式サイトはなくなっちゃったようです。

『桜蘭高校ホスト部』
これも学園コメディ……ですよね。極上のできです。
http://www.ntv.co.jp/host/

極上、で思い出した(笑)。
『極上生徒会』
http://www.gokujo.konami.jp/pc/index.html

『女子高生 GIRL'S HIGH』
女子高ギャグの最高峰。とにかく笑えます。DVDのオーディオコメンタリーも楽しいです。
http://www.girls-high.net/

『魁!!クロマティ高校』
これも「学園ギャグ」には違いない。覚悟して観てください(笑)。
http://www.bandaivisual.co.jp/cromartie/

これはちょっと毛色が違います。
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』
シュールでぶっとんだギャグです。テレビシリーズの後、『デラックス』『FAINAL』とOVA化もされました。笑いたいならダントツおすすめ。リンクはファンサイトです。
http://adr.s201.xrea.com/hare/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上半分の作品、公式見ました!!

どれも面白そうなので是非みます!!

特にノワールが興味をそそりました。

以下ギャグ漫画は殆どみましたが『極上生徒会』は見てないので

今度絶対みます!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 22:47

ギャグ系しかでないのですが


スクランがすきなら瀬戸の花嫁
銀魂
ハヤテのごとく!
あまえないでよ!シリーズ
フルメタルパニック?ふもっふ
美鳥の日々
となグラ!
ニニンガシノブ伝
つよきす
なんといってもギャグマンガ日和でしょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクラン
銀魂
ハヤテ
あまえないでよ!!
ニニン
ギャグマン

は、もう既に見てしまいました^^;

他の作品も今度みてみます!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 22:44

ギャグ系でしたら「ギャラクシーエンジェル」の第一期をオススメします。


テレビの規制に縛られてない時期なので、ある程度ムチャできてますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ギャラクシーエンジェル今度拝見させていただきます^^

お礼日時:2008/05/22 22:41

「隠の王」(放映中)


http://www.nabari.tv/
「二十面相の娘」(放映中)
http://www.chico-tv.com/

ギャグ系だと
「狂乱家族日記」(放映中/無料動画配信有り)
http://www.kyouran.jp/
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「みなみけ」「みなみけ-おかわり-」(放映終了)
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
「瀬戸の花嫁」(放映終了)
http://www.setonohanayome.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

隠の王
二十面相の娘
はリアルタイムで見てますw

みなみけ
瀬戸花
もみました。

補足が足りずすみませんでした。

「狂乱家族日記」みました!!
おススメ通りとても面白かったです!!

お礼日時:2008/05/22 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!