プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月発売される「ULTRA Pleasure」ですが、以前発売された「Pleasure」と「PleasureII」の収録曲を足し合わせたものなのでしょうか?
 
DVDも付いてくるみたいですが、いまいち違いが分からないので買おうかどうか迷っています・・・
 
詳しい方、お願いします。

A 回答 (2件)

「Pleasure」はデビュー10周年記念版。

1年目~10年目までの厳選されたシングル曲14曲収録。

「PleasureII」はデビュー17年目に出され、11年目~17年目までの全シングル曲を収録。

「ULTRA Pleasure」はデビュー20周年記念版。ディスク1は、1年目~10年目までの
厳選されたシングル曲15曲収録。
ディスク2は、11年目~20年目までの厳選されたシングル曲15曲を収録。

ハッキリ言いますが、「ULTRA Pleasure」のディスク1は「Pleasure」と、
ディスク2は「PleasureII」と収録曲がかなりかぶっているというのは、まぎれもない事実です。

ただ、足し合わせたわけではなく、ちゃんと今回の為に収録順なども話し合い、
「バットコミニュケーション」の新バージョンや、「「Pleasure2008」といった新曲も収録されています。

http://bz20th.com/
    • good
    • 0

レコード会社に聞いたらベストではないかと。


かなり教えてくれますよ。
B'zならドル箱だから、レコード会社も力入れ
てるし。(彼らの公式HPも当然あるし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!