公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは 今度関東に遊びに行くのですが、友人と待ち合わせをするのに
どこでしようか迷っています。というかぜんぜん地理がわからないので、
横浜駅ならどこで待ち合わせするのがわかりやすいでしょうか?
あまり人の多いところもわかりにくいですよね?
それと桜木町駅の場合も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

横浜駅はJR・私鉄などが使用でき、便はいいですが、横浜駅周辺はかなりごちゃごちゃしています。

改札口も多くあり、対象となるような目立つものもあんまりないので、待ち合わせ場所としては、私も向いてないと思います。
横浜駅西口改札を出て、外に出ますと、右手にMORE’S(モアーズ)というデパートがあります。このビルの側面に大きなモニターテレビがついていますので遠くからでも見えるはず。このデパートの下っとかが一番わかりやすいのではないでしょうか?(デパート名を聞けば、駅員も教えてくれますし)駅から徒歩1分というところでしょう。

桜木町は駅周辺には建物があまりありません。JRと東横線と地下鉄が乗り入れています。繁華街も駅から離れているところから人混みで相手を見つけられないということはないでしょう。JR改札から東横線改札までも徒歩1分、どちらかの改札で待ち合わせがいいかもしれませんね。

桜木町の場所?っといわれると難しいですが、どちらから行かれるのでしょう?横浜がおわかりなら、横浜から電車で10分ってことでしょうか?クイーンズスクエアーとか山下公園・赤レンガなんかがあります。桜木町の場合はどちらに行くのも、徒歩10~20分、歩くの覚悟で行かれた方がいいでしょう。

ただご飯とか、カラオケだけなら横浜の方がいいですよ。
    • good
    • 1

こんにちわ。


JR横浜駅の東西自由通路ですが、携帯(ドコモ)の電波がかなり入りにくいので、待ち合わせ時に携帯電話で連絡を取るようなら、そこは避けた方が無難かと思います。
私も#3の方と同じくモアーズ前がいいような気が・・・
但し、モアーズの中へ入ってしまうと1F奥は携帯の電波が入りにくいので、要注意です。
    • good
    • 0

全部移動はJRでなさるんでしょうか。

それでしたら#4の方のおっしゃるように「びゅうプラザ」前が確実だと思います。中に小さい水槽があって魚がいます。目立つ待ち合わせ場所が意外にないのが横浜なんですよね・・・。
もし私鉄もつかわれるなら、東口ポルタ入り口の「噴水観覧車」下がわかりやすいと思います。大階段の下の広場右側、適度に広くて階段やエスカレーターの上からでも確認できるので。西口にも「ダイヤモンド地下街」があるので東西をよく見てください。
桜木町は私鉄とJRの改札が隣りあっています。その真っ正面に本屋さんがあり、そこが時間もつぶせてちょうどいいと思います。地下鉄からはかなり距離があるので、JRか東急東横線で横浜から移動する、という条件でですけど。
    • good
    • 0

横浜駅は、東西を結ぶ自由通路を挟んで、改札口がニ個所あります。


どちらを使うかによって、左右方向が逆になって、迷う可能性が出てきます。
待ち合わせは、"ビュウ"(旅行センター)の前が、良いのではないでしょうか??
そこなら、人のいる改札口で出る時に確認すれば、間違いなく判るでしょうし、迎えの人も行きやすいと思います。
もし、改札内で待ち合わせするのなら、"京浜急行との連絡口" や "横須賀線ホーム下の成田エクスプレスの待合所" 等があります。
不慣れな駅で、自分で探す場所よりも、駅員に聞いて確実に判る場所を指定した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

横浜ですか。


私はルミネの前・・。
http://www.jreast.co.jp/card/info/cash/map.htm#05
この地図参考になるでしょうか
東口とあるほうへ歩くと、そごうがあります。
http://www.yokohama-sky.co.jp/office/amap.html
合わせるとわかるかしら?

桜木町は既に書かれている通り、一個所しか改札がないのでわかりやすいと思います。
http://www.do-map.net/esectl.htm?ENC=jmCaO6WqpBO …
こんな地図もありますので、使って見てください。
    • good
    • 0

お友達は横浜の人??


横浜は待ち合わせにはちっと向いてないかも・・・桜木町の方がいいかもしれないよ?改札も一つだけだしね。
横浜だったら西口のシャル(駅ビル)に行く長いエスカレーターの所かな?
桜木町は改札出てすぐの所でいいと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!