10秒目をつむったら…

Win98SE word2000 SR-1 です。

リーダー5の線が、フォントで色を変えられません…。
黒に変えたいのですが、フォントの色を変更してもグレーのままです。
ネットで調べたら「Wordのバグで変更不可能」と出てきました。

あきらめるしかないのでしょうか?
また、リーダー5が使えない場合、みなさんはどのように対応してますか?

グレーのままでプリントアウトすると、白黒レーザーを使っているせいか、
なんだかまだらな点点になってしまうんです。

よろしくご教授お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

あきらめるしかないと思います。

私が普段使っているプリンタ(モノクロ)はかなり黒く印刷されるので気にせず使っていたのですが、他のプリンタではグレーになってしまいますね。
気になるなら他のリーダーに変えるか、「…」の続け打ちにした方が良いと思います。
それに、これは最近気づいたのですが、他のワープロソフトでも読めるようにとファイルをリッチテキストに落として保存した時、リーダー5にするとリーダーそのものが消えてしまいます。他のリーダーでは大丈夫なんですが。
だもので、今はこのリーダーはなるべく使わないようにしよう---と心に決めたばかりだったりします。
    • 0
この回答へのお礼

やはり…あきらめるしかないんですね…

リーダーの---だと印刷すると一本の線のようになって見えるんですよね~…。
(プリンタのせいなんでしょうか?)
仕方ないので、これをフォントの文字間隔で-と-の間を広くして印刷しました。
しかしリーダー5は不具合が多いんですね!
私も使わないようにします!

どうもありがとうございました。