プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は小学6年生の男なのですが、もっと上手くなりたいので、評価、アドバイスをお願いしたいです。
よろしくお願いします‎m(__)m

「小6の男です。僕の絵って上手いですか?評」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 〜追記〜
    このイラストは模写ではなく、僕が自分で「マトリョシカ」の初音ミクを描いたものです。
    描きかけですいません‎m(__)m

      補足日時:2019/08/25 13:10

A 回答 (5件)

あなたのアイコンの画のレベルであればそんなものかなとも思いますが,このミクはそれをはるかに超えているように感じられます(「小6!? 嘘じゃね」と思いました)。



ただ気になるとすれば,ひじから手首のラインでしょうか(というかそれを言い出したら肩から先の腕全体かも)。この画,イメージ先行で描いていたりしませんか? 骨格や肉付きを考える(←これけっこう大事だと思う)と,この姿勢やラインにはちょっと無理があるようにも思えるんです。手と指の角度もちょっと違うかもです。

鏡の前で自身でこのポーズをとってみて無理がないか(肩等にダメージがないように気を付けてください),また友達(女性を描いているのだから女子のほうがいい)にそのポーズをとってもらうなどしてみると,より良いものが描けるのではないでしょうか。

いやもうこの際です。好きな女子に「モデルになって!」と頼んでみてください!(ニヤニヤ)
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
今度からはアタリの段階から肉付きや骨格に気をつけて描いてみます。
(好きな女子はいないので姉にやってもらおうと思います!)

お礼日時:2019/08/25 17:34

すご~い!♪ヽ(´▽`)/


オリジナルですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます‎‎‎(ˊᗜˋ)
「マトリョシカ」というボカロ曲の初音ミクを僕が自分で描いたものです。
そのため、衣装などは完全オリジナルではないのですが、模写ではありません。(二次創作って言うのですかね?)

お礼日時:2019/08/25 13:13

小学6年しかも男の子でこれぐらいの画を描けるのなら上手い方でしょう。


私より遥かに上手いのでアドバイスなど出来る立場じゃないです。(笑)
    • good
    • 13

上手だと思います!小6でこんなに描けるなんて、凄いですね!

    • good
    • 10

私が小6の時より、遥かに上手い。

    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A