dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の絵は上手いですか?、また、制作過程ですが。

個性的ですか?
辛口評価お願い致します。

「私の絵は上手いですか?、また、制作過程で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あれから色々修正しました。
    真ん中の目と鼻から血の涙を流し怒りを表す部分が気に入ってます。

    描いていて、なぜ怒る彼になにか申し訳ないことをした様な気分になります。
    ですが、そんな心境になれるくらい力がある作品ならば嬉しいです。

    「私の絵は上手いですか?、また、制作過程で」の補足画像1
      補足日時:2022/12/19 20:13

A 回答 (11件中1~10件)

プロの画家がみたら高評価が得られるかもしれないね。


自分で個展開いてそれみた外国人が300万円出して買う事もありますからねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

得られると良いですねw
過去には入賞はできず、入選しかできていないので、自信はあまりないですが。

日本人の方は明るい絵を好む中、私の描く絵はテーマが暗かったり、暗い絵が好きだったりで明るい絵が性格的に描けません。
しかし、解答者様のおっしゃる様に外国人の方は上手い絵ならば買ってくださる方もいるため、技量を磨きたいですね!

お礼日時:2022/12/18 12:40

漫画家の古賀新一の絵を描いてみるのがあっているように思います。

    • good
    • 1

上手いと思いますよ・・


好き嫌いはあると思いますが・・
    • good
    • 1

非常にリアルで


筆のタッチなども良く、
上手だと思いますが、
私が最初見たとき、とても怖かった!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言って頂けると大変嬉しいです!
ちなみに
何が怖かったですか?

お礼日時:2022/12/18 21:08

私は趣味で小説を書いたりしてるんですが、絵を眺めていると、風景画でも人物画や静物画でも、物語が思い浮かんでくることがあります。


それは、たぶん、絵を描いた人が作品に込めたメッセージやテーマを感じ取って、そのメッセージが刺激になって、その絵を背景にした物語が思い浮かぶんだと思います。

でも、質問者さんの絵を見ても、物語が浮かんできません。ただ、人物の怒りの表情がたくさんあるなという感じだけ。

ひょっとして、質問者さんは、「キャンバスに人物の怒りの表情をいくつも並べたら、奇抜で見る者の目を引く作品になるんじゃないか」という【発想】で描き始めたんじゃないですか。
そこに、質問者さん自身が作品を通じて訴えたいこと、例えば、世の中の不条理な出来事に対する抗議とか、怒りの表情を通じて人間の本質を見つめるとか、【メッセージ】や【テーマ】が込められていて、絵を見る者がそれを感じ取れれる、構図や色彩になっていたら良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

世の中の理不尽というよりは人生を生きてきて怒り、悲しみ、妬みが私自身が人より強いと感じ、それを「絵」にしました。

気を引くためは正直ありません。ただできる限り色んな表情を詰めて描きたいと思いました。

ただ、趣味とは言え小説家の方の思考を超えた作品が作れる様な気がして嬉しいです!

貴重なご意見どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/12/18 12:38

絵に上手い下手はありません



おもしろい絵ですね

完成させてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
完成できるよう無理せず頑張ります!

お礼日時:2022/12/18 09:42

表情など上手いと思うし個性もあると思います。


でも飾りたいとは思わないかな 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりますw
確かに飾る絵にしては暗いと言うか、こう言うヘンテコな絵しか描けないため売れる画家になるのは難しいでしょうね。

お礼日時:2022/12/18 09:41

ゲームのデザインとか目指すと良いかも。


所々に写実があって、3D世代って
感じですね。ゲーム好きそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゲームのデザインはデジタルイラストが出来ないと難しいですからね。
確かに立体的に描きたい派です!
ゲームは好きですね!

お礼日時:2022/12/18 09:40

芸術の価値は他人が決めるのです


人と比べる必要はないが、他人に共鳴しなければ、ドンと胸を張ることはできません
哲学のない芸術は人の心に響きません、クズです
クズに感動するのはクズだけです

・「芸術は私たちの中にある『聖なるもの』の表現なのです」
「勇気や希望を心に灯し、或いは清澄な心を引き出すのが、
真の芸術といえましょう」
・一流の芸術は、自然と同じように、「人をくつろがせたり」「生命力を与えてくれる」ものなのです
・疲れている心を励ましたり、きゅっと凝り固まった心を、ときほぐし、解放させてくれるのが、芸術です
・真の芸術は「美の世界」「旭日の世界」「朝日の世界」に導いてくれるのです
・権力は「外から」人を抑えこもうとするのに対し、芸術は「内側から」人々を解放するのです
・芸術には「人」と「人」をつなぐ力があります
・「美」を愛する心が、芸術の心だと思います「美」の追求が、芸術に通ずると思います

その意味から、哲学のない絵はゴミです

自分を育てるのも芸術です、
世界の一流に接し、教養を高め、自分の哲学を確立しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だとしたら、私の絵は価値はないかもしれません。

お礼日時:2022/12/18 09:39

物の価値は自分で決めるものです。

自分で生み出した物はなおさらです。自分の作品なのだからドンと胸を張りましょう。
「私の絵は上手いですか?、また、制作過程で」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/18 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!