アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お手数ですが、よければこちらの絵を評価してもらいたいです。
絵が上手くなりたいと思っているのでよろしくお願いします

「絵を評価してほしいです中1です」の質問画像

A 回答 (6件)

まだスタート地点でがんばっておられると思うので


一番気になったところだけお伝えすると。

どうしても描く順番にひっぱられて、顔の奥側のほうが
大きくなっちゃうんですよね。

アタリを描いて、正中線をみつけて、じゃあ目とか鼻はどこにくるかなあ?
って考えた時に、正中線からの距離がわかってると仕上がりが変わってくるんですよ。

奥の目じゃなく、手前の目(向かって右側)から描くようにしてみてください。
「絵を評価してほしいです中1です」の回答画像6
    • good
    • 1

これだと、「クレヨンしんちゃん」のキャラですね・・・



漫画ではなく、芸能人や有名人などの写真をネットで探しだし、
肖像画を書きまくると、人体の基本を覚える事が出来て、一気にレベルアップすると思います。

漫画やキャラを書きたいなら、そこからでしょう。
    • good
    • 0

色塗りまでしてあるのは評価できます

    • good
    • 0

う〜ん、ダメ出し(たまに褒めが入っちゃってるけど)を書くと、、、



・目がでかすぎる、アニメ感出しすぎですね
・輪郭カクカクじゃない?人間な漢字じゃないよね
・ピンクの枠で囲むのならツインテの内側とか、肩も囲わないとくっそ不自然です
・この子の表情や感情がつかめん、眉毛や、顔から出てるしずくからは困ってる感じするけど、目が大きく輝いているので楽しそうにも見える
・りぼんって、これ、すけてるの?すけてるように書きたいのならそのままでもいいが、そんなことはないはず、下書き丁寧にやっってからペン入れしようね
・髪の毛の書き方(特に前髪)はめっちゃ上手
・この子、私から見て体は右側が前に出てて、左側は後ろになってるのに、腕はどっちも体の前に来てるよね、普通だったら左腕は胴体の後ろに来てるはずです、そうじゃないと不自然極まりない
・服の影もっと丁寧に描こう
・ほっぺの色合い好き
・セーターに色むらができてるからそこは練習有るのみだけど頑張って直そう

こんな感じ。中1にしては色使いとかグラデーションは上手だと思う。でも、基礎知識がない、如何にも素人が書いたって感じの絵。イラストの知識なんて、ggればいくらでも出てくるんだから、ネット真似しながら書いてみると技術面でも知識面でも格段にアップすると思うよ。頑張って。

By漫画イラストレーション大会優勝経験ありの中2
    • good
    • 1

YouTubeで 「人体 描き方」というキーワードで検索すると、初心者から上級者向けまでいろいろなアドバイスの動画があるから見てみると参考になりますよ。


https://www.youtube.com/results?search_query=%E4 …

質問者さんにお勧めしたいのは次の動画です
英語で難しそうに見えるけど、やってみると一番単純で応用範囲も広くて役に立ちますよ。

動画の3分ぐらいから、人体を「頭部」、「胸の肋骨付近」、「腰の骨」、「肩」、それぞれ人体を書くときの大事な部分を単純な丸い形で表して、それを繋いでいく形で人体を描いてるでしょ。

この丸い形を質問者さんの絵に当てはめて、頭の部分の丸、胸の部分の丸を意識していくと、自然に立体的になってきますよ。
    • good
    • 2

まだ100点満点10点です。


真似していいので、好きなキャラを書きましょう。
お習字も学校でまねさせていますが、絵も同じです。

まず、好きなマンガ家の単行本、1っ冊を雑記帳に丸写しです。
鉛筆だけで良いです。1週間くらいかかるでしょうが、
凄く効果があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。真似ることが大切なのですね。やってみます。

お礼日時:2022/07/02 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!