プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前こちらの絵を書いたのですが添削orアドバイスをしてもらいたいです。それを参考に絵を上達させたいと思ってます。よろしくお願いします。

「絵の添削をお願いしたいです。」の質問画像

A 回答 (7件)

お手本に描いた絵が目玉が上に上がっていたりしておかしかいのでそこは参考にしないようお願いします。


あと、手は参考しないように。
まぁ、口だけで回答している人なんてせいぜい頑張ってこれくらい程度なのでアドバイスされたからと言って落ち込まず自信を持った方がいいということにしときます。
絵の修正点が分かるからと言ってその人が必ずしも絵が描けるとは違いますからね。
周りがあれこれ推測するより描いた本人に聞けば分かりますが、まぁ罵声や野次ぐらいなら分かりますが、この人物がイジメをしててまでは分らないですよ。力を入れて声を出せば眉だって誇張で上がるし、良くて声援か悪くて野次か罵倒かといったところです。
イジメをしているまでは深読みだと思いますよ。
本人にどういうシーンを描いたかのを確認するのが一番です。
    • good
    • 0

んー。



口の中のピンク色。
舌の表現だと思うんですが、その角度だと、喉が見えないと変なんですよね。

そんな感じで、肩、腕、口、目、首、眉毛の見せ方が、わりと狂ってる印象があります。

なにをどう見せたいのか、整理してみてください。

塗りが上手い分、デッサンの狂いが誤魔化されてる感じがしました。
    • good
    • 0

主さまのイラスト、基本トレースで添削入れさせていただきました


お顔は眉だけ変えさせていただきました。すみません
首の長さ、衿の位置、それから手の位置と大きさ、指の長さ(人差し指は中指より短く)、肩幅、腕の角度などを変えました
オリジナルより少しポーズが自然に見えるんじゃないかと思います
ご参考になれば幸いです
「絵の添削をお願いしたいです。」の回答画像6
    • good
    • 0

想像で書くのではなく、実際の人体を参考にして書くと上達が早いですよ。


イラストの少年の手の形、質問者さんのご自分の手をイラストと同じ形にして眺めてみてください。
・現実の人体には、指には第一関節、第二関節があって曲がる場所が二カ所あります
・手をイラストの角度で見ると、イラストでは親指は側面がみえてます。でも実際の人体は指紋のある親指の腹の部分が見えてませんか。
・指の付け根を結ぶライン。イラストでは直線に並んでますが、現実の指をその手の形で見るとゆるやかなカーブになってませんか。

・さらに、手だけではなく、質問者さんが鏡の前でそのポーズをとって自分の姿を眺めてみてください。自然なポーズをとったとき、両肘はもっと広がりませんか

そういう当たり前のことを、当たり前に描きこむようにすると上達が早いですよ。
    • good
    • 1

とてもお上手です!!完璧です!!素晴らしいです!!100点です(^^)

    • good
    • 1

もしかしたら僕だけかもしれませんが、


この手の位置だったら指はこんなに丸まりません。
この手のカタチならもっと口元近くに来ます。

他のかたもおっしゃってますが確かに肩幅が狭いですね。

眉のカタチも気になりました。
こういう弓反りで釣り上がるのって、怒ってるとき・不満があるとき・意地悪するとき、って印象です。
この人物がイジメをしてて、被害者に罵声を浴びせてるシーンならこの表情で正解です。
    • good
    • 0

多分、この絵は誰かに声援しているポーズなのかと思いました。


手の形は私が描いたより上手と思います。(自身の練習を兼ねて描かせて頂きました。)
一番気になる点は、腕の太さで例え、男の娘でもこの細さはないだろうという具合に細いと思います。
次に少し気になる点は男性か女性か分からないのですが、肩幅が狭く感じました。いわゆる男の娘ならさほど気にならないのかなと思いますが、完全な男であるならば肩幅を広くした方がいいです。
あと、描いた画像と比べたら分かりますが首は短く描いていますが、声援してるポーズが首をちょっと伸ばした風に描きたかったのならそのままでもいいです。私は首長くても短くても手のポーズ次第でそういう風見えると思うの短くしました。

参考になれば幸いです。
「絵の添削をお願いしたいです。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/08/31 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A