アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル絵の初心者です。イラストにアドバイスをお願いします。

イラストは東方Project紅魔郷よりレミリア・スカーレット、フランドール・スカーレットです。
ハロウィンをテーマに描きました。

「イラストにアドバイスをお願いしたいです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 投稿してみたら色味が元絵とちょっと違いました。元絵はもう少し明るいです。

      補足日時:2021/11/02 20:22

A 回答 (3件)

No.2 tukachannです。


先の回答では、余白を作ってそこに書き込んだらどうでしょうと提案しました。
でも、対象物以外に何も書き込まず、白一色や黒一色など空白のままの部分を作るといろいろな雰囲気が出せますよ。

例えば、黒一色の画面の中に、質問者さんのイラストを半分ぐらいの大きさに縮めて配置してみたら、不気味な空間の中に居るとか、これからどうなるのかという不安感みたいな物が演出できませんか。
対象物をアップで描くだけでは無く、空白(余白)を利用することで、絵画に雰囲気をつけることが出来ます。
「絵画 余白」などのキーワードで検索してみると良いですよ
    • good
    • 0

画面に目一杯人物を描くのでは無くて、上と右に余白を付け加えましょう。


その余白部分の背景に、コウモリやジャック・オー・ランタン(ハロウィンの定番のカボチャのお化け)を書き入れておくと、誰が見ても、ハロウィンの絵だなって分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、画面一杯にガッツリ描きすぎるのもよくないんですね、テーマが伝わりやすいように描きますね。

お礼日時:2021/11/02 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!