アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木の板にアクリル絵の具で絵を描きたいのですが、
どんな木の板が良いでしょうか?
また、板に塗る液体は何が必要でしょうか?
最後に板と布のキャンバスでは何が違うのでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • また、油絵具にクイックドライングメディウムを使っていたのですが、油絵の具とクイックドライングメディウムの匂いで気分が悪くなりアクリル絵の具に変えようと考えています。
    その場合、クイックドライングメディウムのようなアクリル絵の具用の匂いのない液体はありますか?
    ある場合、名前を教えて下さい。
    どうかよろしくお願い致します。

      補足日時:2021/12/17 23:04
  • ちなみに、油絵の具のような味が出るアクリル絵の具はありますか?
    あるならばURLを頂きたいです。

      補足日時:2021/12/19 19:17

A 回答 (3件)

>木の板にアクリル絵の具で絵を描きたいのですが、


>どんな木の板が良いでしょうか?

収縮拡張が少なく虫の侵食の可能性が低い材。日本で入手しやすいものでいえば栗。徹底的に自然乾燥させて木目を樹脂で埋めれば完璧でしょう。

もちろん、そこまでやればアクリル板でも同じでしょうし、コンクリート板でも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/22 16:48

「木の板に塗る液体の具体的な名称を教えて頂けないでしょうか。



普通のキャンパスに塗るペイント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/22 16:48

樫の木。

普通のキャンパスに塗るペイント。

キャンパスは
・耐久性に優れている
・水濡れに強い
・通気性がある
・使い込むと味が出る(エイジング)

板も似たようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
木の板に塗る液体の具体的な名称を教えて頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2021/12/17 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!