アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女子にラブレターを書こうと思ってます。この文章の添削をお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜さんへ
(自分の名前)です。結論から言うと、あなたのことが好きです。あなたを知ったのはおよそ1年前です。スタイルが良くて綺麗な人だなぁというのが第一印象でした。ぼくよりも背が高くて、陸上部で運動もでき、勉強もトップクラスにできるので尊敬しています。性格面から評価するなら、明るくていつも笑っていて、友達と楽しそうにしているのが魅力的です。こんな女性なら、いっしょにいたら楽しいだろうなと思っています。自分よりも背の低いぼくでも良ければお付き合いしたいです。お返事お願いします。

A 回答 (5件)

文章の感じから、小学生さんでしょうか?


この手紙をもらったら、相手はどう感じるか。ちょっと考えてみませんか?
おそらく、「なんか違うなあ」とか思うはずです。
ちょっとキビシイ添削になります。

まず、全般に自分の都合ばかりで相手を気遣う言葉がありません(苦笑)。
手紙の形式としてものっけから「結論から言うと」なんてありえません
 「突然こんな手紙を書いて申し訳ありません」とか「きっと驚いていると思います」と添えるといいです。
おじさんの飲み会ではないので「スタイルが良い」は禁句です。
「評価するなら」って、「あんたどんだけ偉いん?」となります。
「背の低いぼくでも」も余計です。
極めつけは最後の「お返事お願いします」。「ふざけんなよ」と思います(苦笑)。

手紙の書き方の書籍は沢山あります。
勉強してから、再挑戦しましょう。
    • good
    • 0

結論から言うと、っていりませんね。


スタイルが良くて、もいらない。エロい下心を感じさせます。
背の件もいらない、自分を卑下してるようでネガティブイメージです。
性格面こら評価するなら、もいらない。
なんか評価するって偉そうです。

全体的になんか理屈っぽい感じで好き!という感情が伝わってこないです。
結論としてすべて練り直した方が良い気がします。
手紙は止めて直接言った方がいいかもしれません。
文才ないです。
    • good
    • 2

~さん。

好きになってしまいました。
気になり始めたのは一年前です。
とてもきれいで素晴らしい人だと思います。
クラブや勉強に打ち込む姿が気になって仕方がありません。
笑顔が好きなのですが、その笑顔を他の男たちではなく自分にだけ向けて欲しいと思ってしまいました。
いつまでも、あなただけを好きでいても、いいですか?
    • good
    • 0

尊敬しています、や魅力的よりも素直に可愛いや好きという言葉を使ったほうが嬉しいと思います。

あとその人はわかりませんが、女子は背を男性よりも気にしているので背に関しては触れない方がいいと思います。
    • good
    • 0

学生さんだと思うので可愛いラブレターですが、大人から見て「評価するなら」って、どこのどいつがどの立場からの上から目線なんだろうと思いました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!