アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラスト評価お願いします。小6です。

「イラスト評価」の質問画像

A 回答 (4件)

対称定規で描いたのかなあと思うわけですが、まあ、それについては道具の使い方ですのでどうでもいいかなと思います。



これ、一番気になるのが、服の合わせです。

女の子を描いたのだとすると、ボタンと前身頃の位置が左右逆なんですよ。

ボタンの左側にあるたての線は、ボタンの右側にないとおかしい、というのが「洋服」の基本です。

ちゃんと観察していればまちがえないところなんですが、思い込みで描くと失敗します。

これを「わかってて描いてる」と言い切れればいいですけれども、たぶんそんなことはないんじゃないかなあと思っています。

二番目に気になるのは腕の長さです。

腕をきゅっと折り曲げたとき、たぶんこれは長すぎます。

想像で描くのはいいんですが、思い込みで描くと「なんか変」ってなります。

パーツはうまいので、細かい部分をチェックしてみてください。

あと、対称定規はできるだけ使わないようにしてください。
ヘタなまま成長しちゃって、大人になったとき何も描けなくなりますので。
    • good
    • 0

上手だと思いますが


テクニックを見せたというだけで
キャラが生きていませんね
    • good
    • 0

半分描いて反転してちょっと描き足しただけですね。


ぱっと見で、顔の輪郭や雰囲気から視線が正面やや上を見ているように感じるけど、謎のハートの瞳孔が正面を向いているという違和感。
胴を付けて、腕を付けてみたって感じで平面的。腕が棒すぎ。
    • good
    • 1

普通。

あんまりかわいくない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!