人生のプチ美学を教えてください!!

昔見ていたアンパンマンを見て今ふと思ったんですが、いつも、
ばいきんまんが、水などを発射して、顔が壊れる(アンパンマン)
           ↓
誰かが、アンパンマンが倒れているのを伝える
 
           ↓
バタコさんと、ジャムおじさんが新しい顔を作る。

           ↓
バタコさんが新しい顔を投げて、復活する
    
           ↓
アンパンマンがばいきんまんを倒す

いつもこれだと飽きませんか?
たまにはばいきんまんを勝たせたら面白い展開になると思うですが・・・
皆さんはどう思いますか? 

A 回答 (15件中11~15件)

>バタコさんが新しい顔を投げて、復活する



僕は子供の頃、なんであんなにコントロールがいいのだろうか・・・?
って思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も思いました!
何であんなに;コントロールがうまいのかと・・・
アニメですからね!

お礼日時:2008/05/23 17:45

大人の発想ですね。


子どもはお決まりの展開でも飽きないのです。
仮にバイキンマンが勝ったとします。
子どもは多分大ショック...
    • good
    • 0

子供の頃、アンパンマンたまには負けろよって思ってました。

アンパンマンばかり勝ってくそおもしろくもない番組だなって。子供ながらに思ってました。

バイキンマンガンバレーって。私は悪徳人間なので、多少質問者さんに同意です。
    • good
    • 0

子供の夢壊しちゃいけません・・・。



タイムボカンシリーズのどれか(どれだ?)の、
「罪を憎んで人を憎まず」
「おしおきだべ~~~」、みたいに絶対のお約束は守らんと!。
    • good
    • 0

完全懲悪ですし、幼児向けアニメなので仕方がないと思います。


といっても水戸黄門と一緒ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、子供番組だからね・・・
子どもは正義をモットーにしてる番組がオイから。・・・

お礼日時:2008/05/23 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!