プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画「デスノート」に出てくるアイバーとウェディは
結局キラに殺されたのでしょうか?
二人は病死、事故死となっていましたが
キラなら病死、事故死という形で二人を殺すことも可能ですし。

もしキラが二人を殺したのなら、
キラはどうやって二人の本名を知ったのでしょうか?
ミサはアイバーに対面していますが
確かこの時はミサは死神の目を持っていないはずです。
裏社会に生きる二人はむやみに顔や本名をさらけ出したりは
しないはずですが・・・。

ご回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

キラに殺されたことはきちんと書かれていますよ。


本名は死神の眼を取り戻したミサが監視カメラの映像を見ることによってキラの知るところとなり(監視カメラ越しの映像が死亡ページにきちんと描かれています。ご丁寧にウェディはサングラスを外して)、デスノートによって始末されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!すっきりしました。
ライトが「ミサは僕のために死神の目の取引をしてくれる。
その取引はすぐに役に立つ」と言っていたのは
このことだったのですね。
すぐにコミックスを見て確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/30 14:46

Lが死んだ後の4年間、確かミサは死神の目をもっているはずです。


ミサがアイバーとウエディに対面しているシーンは描かれていません。(2部の始まりが1部の終わりの4年後なので)
どうやって見たか描かれていないものの、Lが死んでいるのでさぞ簡単だったのでは・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!