電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日「デスノートthe Last name」を見ました。一つ疑問に思ったのですが、Lが最初に心臓発作で倒れた(倒れて月の足元で苦しむ場面)のはなぜでしょうか?月も海砂もノートにLの名前を書いたわけでもないのになぜ倒れたのでしょうか?

A 回答 (2件)

ライトにボロを出さすために、(レムにノートに名前を書かれ)死んだふりをしました。

何故、Lはレムが自分の名前をノートに書くタイミングが分かったの?確かにワタリ
は殺されたが、それは「計算外」と言っていたし、Lは最初どうするつもりだったの?
また、もしライトが倒れたLの脈などを確認したら、死んだふりである事がバレるのでは?
そんなの、天才のLがする作戦にしてはギャンブル性が高すぎると思うのですが……

というツッコミはしてはいけません。温かく見守ってやってください
    • 0

多分、レムの様子を見ている上で、ワタリが倒れたため、次は自分だと悟って、掛けたのだと思います。

そんくらいしなきゃキラの尻尾を掴めなかったのでしょう。
    • 0