電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミサミサは何がきっかけで、ノートを入手したのですか?
そして、誰の教えで死神の眼を入手したのでしょうか?
いつも観る度、中だるみした頃合にミサミサが登場するので見逃しています。家族を殺されて気落ちしてる時、どうやってノートを手に入れたのでしょうか?

A 回答 (3件)

ミサの家族が強盗に殺される。



しかし強盗は証拠不十分で無罪。

途方に暮れるミサ。が、後日、キラが
その強盗を裁いて(殺して)くれたことを新聞で知る。

ミサ、キラ信者になる。

No.2さんの説明の通り、ミサがデスノートを手に入れる

目の取引をするシーンなどは描かれていないので、そのときのミサの心境は想像するしかないですが、
憧れのキラに近づけるチャンスですから、レムに死神の目のことを聞いた途端、
取引を決めたんじゃないですかね?
「私の人生、キラ様に捧げます」てきな。
ですので、貴方の解釈どおり、ミサにとってデスノートを拾ったことは、うれしい出来事だったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画版デスノは前編のミサミサが出て来る辺りから唐突で分かり難かったのですが、やっと合点行きました!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/12 22:37

本当はストーカーに成ったADに殺されて寿命が終わるはずだったのが、ミサミサの境涯に共感を持った死神が彼女を好きに成り、彼女の寿命を延ばす為にADの名前を死神自身がデスノートに書いて地上に落としたんです(その死神は人間の寿命延ばしたため死にました)。

そしてそのノートをミサミサが拾ったのです。死んでしまった死神を哀れに思ってミサミサの側に付いた死神がレムで彼にミサミサが自分の半分の寿命と交換に死神の目を手に入れたんです。

この回答への補足

じゃあ元々、キラ信者だったので、デスノが落ちて来た事は、キラに近付ける手段が出来たって事で、うれしい出来事だったって解釈で良いんでしょうかね。。?

補足日時:2008/02/11 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 22:47

うる覚えのところもありますが。

。。

>ミサミサは何がきっかけで、ノートを入手したのですか?
(家族が襲われた後で)
ミサミサがストーカーに襲われて、
その時ミサミサに恋していた死神がデスノートにストーカーの名前を
書き、その死神は死んでしまうのですね。(死神は人の寿命を延ばす
と死ぬらしい)そのノートがミサミサの所に舞い降りたんだった
と思います。

>そして、誰の教えで死神の眼を入手したのでしょうか?
そしてデスノートを見届ける死神(名前は忘れましたが)がミサミサの
所に来て、おそらく眼のことを教えられたんだと思います。
そして取引(寿命半分)をして眼を入手したのだと思います。

#月(ライト)も死神から眼のこと教えられましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!