アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫をしてます。
今日もお互い時間をつくって美術館でデートをして、お茶をして別れました。
楽しいのに、その時間だけを楽しめばいいと分かっているのに、別れた後はいつも悲しい。
苦しくてつらいのです。
だけど別れたらもっとつらいと今は思います。
いろいろとこちらの質問を参考にさせていただいたり、本を読んだりして気持ちを楽にする方法はないかと模索しております。
いいとこどりの恋愛で、お互い離婚して一緒になることは一切考えておりません。
不倫だから、つらいのは当たり前。自分勝手は承知しております。
でも前向きに不倫したいのです。
出来ましたら経験者の方に前向きに不倫する考え方を教えてほしい。

A 回答 (15件中1~10件)

その苦しくて辛い、切ない気持ちも全部含めて恋なのですよ。



本来後ろを向かなくてはならない「不倫」に前向きにとりくみたいのなら、もっと「強く」「したたか」にならないとできないことですよ。

倫理上、「頑張ってね」とはいえませんが、
どうぞ、お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋は誰でも出来るし、いつかは終わるものとこちらで教わりました。
その先の気構えみたいなもの、時には独りよがりかもと思う位に、私は彼が大好きなんです。
はい、「強く」「したたか」に。
私のテーマだと思っております。

お礼日時:2008/05/23 23:49

前向きな不倫ってなんですか?


不倫自体が、前向きなことではないので、それは難しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
おっしゃるとおりです。
私を好いてくれている主人と、社会的立場がある彼と。
私は自分勝手に二人の間をうまく泳ぎたいだけなんですよね。
時折難しくて、愚痴っているだけかも。

お礼日時:2008/05/24 00:07

不倫って遅かれ早かれ別れるか、


どちらかが色々壊れるまで続き、
あっけなく泡のように散っていきますよ~。

その時がいつ来るかは分かりません。
その時喪失感に苛まれると思いますので
今のうちに何か打ち込める趣味などを
作っておいたほうがいいですね。
ていうかご家庭顧みては?意外と新鮮な発見があるかも~。
あくまで経験者の前向きなアドバイスです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんのアドバイス、ありがとうございます。
どちらかが壊れるまで…
それは私の方が降参して終わるのかな。
あっけなく終わる…
それはそれで、私は最後まで感謝の気持ちを持ちつづける自信があります。
終わりをきれいにしようと決めています。
家庭は誠心誠意努めてきたつもりで、これからも変わりません。
う~ん、良い子ぶりかな。

お礼日時:2008/05/24 00:24

普通の恋がお酒なら、不倫は麻薬のようです。

やっている時は快感で満たされるけれど、それが切れると禁断症状に苦しみます。

気持ちを楽にするには、彼氏と適度な距離を置くことです。つまり、やり過ぎないことです。麻薬だって適量なら薬になります。

不倫に溺れず、恋愛という名の海を二人で優雅に泳ぐ様をイメージして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁断症状とは、面白い表現ですね。
彼との時間は、まさしく麻薬のようです。
いつも優雅なふりで、時折正直辛いと言いたいのに言えない。
そんな自分の気持ちのやり場に困ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 00:36

進行中の主婦です。

Wではありませんが。

とにかく、不倫の犠牲者、被害者は出さないように気を付けて下さい。

携帯、PCのメールでバレル危険性があります。

細心の注意を払い、楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細心の注意を払っているつもりです。
でも自分勝手ですから覚悟もしています。
遊びなら楽なのに、そんな性格でないので厄介です。

お礼日時:2008/05/24 00:50

配偶者の浮気を疑うきっかけは、「何となく様子がおかしい」ことです。

不倫中は気分の浮き沈みが激しいので気をつけてください。女性は結構うまくできますが、男性はそのあたり下手だし、逆に女性は些細なことに敏感です。それぞれの家庭に発覚したら、地獄を見ます。また最愛の彼に二度と会えなくなります。今は二人とも盛り上がっている最中でしょうが、そういう時期は特に危ない。彼に会えなくて辛い時間は、不倫に関する本を読み漁るとよいでしょう。これからのお付き合いの進め方の参考になることがたくさん書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
まさしくそんな本を読み漁っています。
強くありたいと思っています。

お礼日時:2008/05/24 01:00

不倫未満の主婦です。


今週、H美術館で昼間元アッシーとお茶だけデート。
美術鑑賞をして別れました。
彼では相手として全然物足りなかったけれど、
「秘密裏に会う」というドキドキ感は格別でした。

これが本当の「不倫」だったとしたら、
私はどこへいってしまうのだろう・・・? 恐ろしくこわい。

「不倫」は「火遊び」。「不倫」は「非日常」。
「禁じられた恋」を「秘密」に結ぶ関係だからsensualに燃え上がる。
「現実からの逃避」は怠惰な日常を鮮やかに彩るスパイスになり。
「結ばれぬ相手」と承知の為に「永遠の理想の相手」と夢を見る。

前向きな不倫などありえない。
あえて捉えるとするならば、
自分の前向きな生き方に追随して不倫のintimateな時間を前向きにもっていくことかもしれない。

但し。
女性にとっての「不倫」とは、
あまりに代償が大きく、全てを失いかねない。
身も心も傷つき女一人で全ての責任を負うリスクはつきもの。

その覚悟をもって絶対後悔をしない生き様をどうか貫いて欲しいと思います。
潔く死の間際まであなた唯一の幸せだった想いを内に秘めて。
    • good
    • 1

苦しくてつらくて切ないのが、不倫の醍醐味ですよね。


それを楽しめないというか、ちゃんと味わえないなら、基本的にあなたは不倫向きじゃないのかもしれませんね。
中途半端だということです。
中途半端な不倫が、まわりに知れ渡るのは、時間の問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫の醍醐味なんですね。
せっかくの経験、味わいたいものです。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 18:39

僕の場合、ある意味で「生産的な浮気」をしている認識があります。


それは僕が、好きだから付き合っているとか、恋しているから付き合っていると言うよりも、「気に入った女」と付き合うことを基本としているかもしれません。
今更、「恋」ごときに振り回されるのも面倒なのだけれども、恋はセックスの最高の媚薬なので、「気に入った女」と「恋」を楽しむ。
これが、僕の感覚です。

バカな人間は男も女も嫌い。
女々しい男も、女々しい女も僕は嫌いです。
カッコイイ、「気に入った女」と恋を楽しんで寝る。

う~~ん。前向きとは思えない。
しかし、安全で心地よい。

50年以上生きて、僕は確信したことが幾つかあります。
その一つに、

「人生経験とは成功、楽しかったことであり、失敗や辛かったことは人生経験にはならない」

というものがあります。
良く、辛かったこと、失敗は人生の糧になるって言うでしょ。
アレ、嘘です。
「辛かったけれども最後は楽しかった」「失敗したけれども最後には成功した」から「人生経験」にふさわしいのです。
だからね、不倫が辛ければ、それは前向きな人生経験じゃない。
不倫が悲劇に終わっても、それは人生経験じゃない。
単純に、「バカ」だ!ってことです。

前向き云々よりも、人生で有意義な経験って、成功や楽しさ、「明」なものしかない、「暗」なものを人生経験と勘違いするのは知能が低いだけということを肝に銘じることです。

辛い不倫?
それは、「敗北」だと僕は思う。
少なくとも「人生経験」としてプラスではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bagnacaudaさん、私もあなたのファンの一人です(^^)
回答いただき光栄です。
私は女々しくなっていました。
「だから、どうすれば納得出来るというの?!」と自問自答すればわかることです。
お互いが必要だと思うから一緒にいるのだと相手に言われます。
この恋愛は私にとって有意義なこと。
敗北なんて、まっぴらごめん!
なんとなく「喝」をいれていただいたみたい。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 18:34

前向きに不倫をするならバランスを崩さない事でしょうね。



不倫に溺れる事無く、家事・育児・夫婦仲・親戚関係etc.きちんとしつつ時々彼との時間を楽しまないと続かないと思います。

離婚等考えていないのなら、お互いにそれぞれの伴侶と最期まで全うし、もし一人身になった時、まだ気持ちがあるのなら海の見える老人ホーム等で仲良く暮らそうよ!位の気持ちでいた方がいいかもしれませんよ^^

そう思っていれば前向きになれませんか?

今の彼氏の事ばかり考えていたり、悩んでいたら家庭は崩壊してしまうと思います。

今の切ない気持ちにピッタリなのが「サヨナライツカ」(辻仁成)です。是非御一読を^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく本を買って読んでみようと思います。
彼はまさしく全てきちんとしつつ、私との時間を楽しんでいる感じです。
私はだらしないな~。
そうですね、溺れないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!