プロが教えるわが家の防犯対策術!

W不倫をしてます。
今日もお互い時間をつくって美術館でデートをして、お茶をして別れました。
楽しいのに、その時間だけを楽しめばいいと分かっているのに、別れた後はいつも悲しい。
苦しくてつらいのです。
だけど別れたらもっとつらいと今は思います。
いろいろとこちらの質問を参考にさせていただいたり、本を読んだりして気持ちを楽にする方法はないかと模索しております。
いいとこどりの恋愛で、お互い離婚して一緒になることは一切考えておりません。
不倫だから、つらいのは当たり前。自分勝手は承知しております。
でも前向きに不倫したいのです。
出来ましたら経験者の方に前向きに不倫する考え方を教えてほしい。

A 回答 (15件中11~15件)

進行中の主婦です。

Wではありませんが。

とにかく、不倫の犠牲者、被害者は出さないように気を付けて下さい。

携帯、PCのメールでバレル危険性があります。

細心の注意を払い、楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細心の注意を払っているつもりです。
でも自分勝手ですから覚悟もしています。
遊びなら楽なのに、そんな性格でないので厄介です。

お礼日時:2008/05/24 00:50

普通の恋がお酒なら、不倫は麻薬のようです。

やっている時は快感で満たされるけれど、それが切れると禁断症状に苦しみます。

気持ちを楽にするには、彼氏と適度な距離を置くことです。つまり、やり過ぎないことです。麻薬だって適量なら薬になります。

不倫に溺れず、恋愛という名の海を二人で優雅に泳ぐ様をイメージして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁断症状とは、面白い表現ですね。
彼との時間は、まさしく麻薬のようです。
いつも優雅なふりで、時折正直辛いと言いたいのに言えない。
そんな自分の気持ちのやり場に困ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 00:36

不倫って遅かれ早かれ別れるか、


どちらかが色々壊れるまで続き、
あっけなく泡のように散っていきますよ~。

その時がいつ来るかは分かりません。
その時喪失感に苛まれると思いますので
今のうちに何か打ち込める趣味などを
作っておいたほうがいいですね。
ていうかご家庭顧みては?意外と新鮮な発見があるかも~。
あくまで経験者の前向きなアドバイスです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんのアドバイス、ありがとうございます。
どちらかが壊れるまで…
それは私の方が降参して終わるのかな。
あっけなく終わる…
それはそれで、私は最後まで感謝の気持ちを持ちつづける自信があります。
終わりをきれいにしようと決めています。
家庭は誠心誠意努めてきたつもりで、これからも変わりません。
う~ん、良い子ぶりかな。

お礼日時:2008/05/24 00:24

前向きな不倫ってなんですか?


不倫自体が、前向きなことではないので、それは難しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
おっしゃるとおりです。
私を好いてくれている主人と、社会的立場がある彼と。
私は自分勝手に二人の間をうまく泳ぎたいだけなんですよね。
時折難しくて、愚痴っているだけかも。

お礼日時:2008/05/24 00:07

その苦しくて辛い、切ない気持ちも全部含めて恋なのですよ。



本来後ろを向かなくてはならない「不倫」に前向きにとりくみたいのなら、もっと「強く」「したたか」にならないとできないことですよ。

倫理上、「頑張ってね」とはいえませんが、
どうぞ、お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋は誰でも出来るし、いつかは終わるものとこちらで教わりました。
その先の気構えみたいなもの、時には独りよがりかもと思う位に、私は彼が大好きなんです。
はい、「強く」「したたか」に。
私のテーマだと思っております。

お礼日時:2008/05/23 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!