dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚準備の一環として、脱毛をしようと思っています。
最近は、脱毛に通っている人も多いと聞きますので、脱毛サロン・病院等選ぶとき気をつけたほうがいいことがあれば教えてください!
ちなみに、ワキ脱毛をしようと思ってます。

A 回答 (2件)

No.1の方もお書きの通り「病院・クリニックで」というのが最低条件になるでしょう。

レーザー脱毛なら、ダイオードレーザー(ライトシェア)かアレキサンドライトレーザー(ジェントルレーズ)を使っているところであれば、一応の水準を確保できるはず。
結婚準備ということから、付け加えるのであればタイミングに気を付けてねということでしょうか。

・ 挙式の半年前には始めておきたいところ(ある程度毛が減るまで時間がかかるので)。

・ 妊娠予定がある場合は、事前に医者に相談してください(妊娠中はできません)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
参考のサイトもじっくり読ませていただきました。
病院探して、早速行ってみます。

サロンに行こうと思っていたので本当によかったです。

まずは…ご結婚おめでとうございます(^^*)

脱毛サロンや病院の選び方ですが、ずばり病院(クリニック)を選んでください。
金銭面や勧誘の心配などもありますが、最も重要なのは、万が一トラブルが起こったときに迅速かつ適切な治療をしてもらえるからです。
サロンは医療機関ではないので診断も治療もできません。
つまり、トラブルが起こってから他に病院を探し、受診するという手間がかかります。
受診の際も、こういう方法で脱毛して…脱毛は何回目で…治療時間は○分で…などと細かく説明する必要があります。
脱毛方法がレーザー(サロンのは正確にはレーザーではないのですが)であれば、レーザーの種類も答えなければならないかもしれません。
最初から病院で脱毛していれば、脱毛に関する情報は全て記録されていますので、すぐに診断してもらえます。

ご結婚を控えられた大切なお身体、大事にしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いやー、聞いてみるものですね!知識不足で、たまたまビラで知ったサロンにしようかと思ってるとこでした。

アドバイス通り病院探してみます!!