「Body Language」を歌っていたアーティストを探しています。同じ題名でたくさんの方が歌っていてどれだかわかりません。すごく古い曲なのですが、確か“When you move up next 
me~”みたいな感じで始まります。(ヒアリングも怪しいのですが・・・)
どなたかご存知ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> すごく古い曲なのですが


 と、いうことなので、'75-'82の"Body language"という曲は、下記のものが
ありました。(アメリカの音楽サイトでの検索結果より。日本で全く知られて無い
人は割愛)

'75 アイザック・ヘイズ
'76 ジャクソン5
'79 スピナーズ
'80 パティ・オースティン
'82 クイーン
'83 ピート・タウンゼント

 ですが、何れも、シングル・カットされてないか、又は、Top40入りしてない
/かろうじて入った程度の曲なので、多分違うと思われます。
(Queenだけは、歌詞が判りました。When you ...と言うフレーズはありません)

 で、日本独自のヒットとして、'80年3月頃流行ってた、イイギリスの男女8人組の
ドゥーリーズ(Dooleys)の"ボディランゲージ"が可能性が高いと思われます。すご
く古いと言うことでしたが、耳にされたのは、1979年か1980年位だったのでしょう
か?

 When you move...というフレーズは、女性側からの視点の歌詞に思えますが、
残念ながら、歌詞は確認出来ませんでした。一応、シングル盤のジャケットとちょ
っとした情報は下記サイトで見ることが出来ます。

 http://www.asize.net/~himecha/music4.htm

 因みに、ドゥーリーズのボディランゲージは、1979年の東京音楽祭の金賞受賞曲
だそうです。

 それから、この曲は、10/9発売の「僕たちの洋楽ヒット 300HITS IN 
JAPAN 1965-1984 VOL.12 1980~81」に収録されて
いる様です。(店によっては試聴出来る所もあるかもしれません)

# 既に入手された方から、ドゥーリーズで、「当たり/外れ」のフォローがあると
# 嬉しいですね

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時叔父から譲ってもらった既製のテープに入っていた曲で、'70年代後半~'80年代前半のヒット曲集のひとつだったように記憶しています。早速お店に行って探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/15 10:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中島美嘉さんのカラータイツ

最近、歌手の中島美嘉さんがはいておられるカラータイツについて、販売元を知っておられたら教えていただきたいです☆
 ドラマ「流星の絆」や、歌番組でも見かける、グラデーションがかったカラータイツです。 足先にいくほど色味が濃くなっていて、かわいいやつです。なにか情報を知っておられる方、お願いいたします☆

Aベストアンサー

おそらく、今季の TUMORI CHISATO の オーロラタイ

ツだと思います。

Q曲名を教えてください。MOVE YOUR BODY NOW DO IT

★10年前くらいによく流れていたとおもいます。
★IT’S(LET’S)PARTY♪
MOVE YOUR BODY NOW DO IT.
HEY MR DJ~♪
★ブラックのクラブ系の曲です。女性ボーカルです。

お願いしますー!

Aベストアンサー

Zhaneの"Hey Mr. DJ"と思われます。

Qカラードレス、原色は?

先日、式場で設けられているカラー診断を受けてきたところ、原色系の濃い色が似合うと診断されました。
淡い色よりも、濃い(強い)色のようが、顔立ちが引き立つタイプのようです。自分でもそう思います。

カラードレスは濃い色で決まりかな…と考えていたところ、周囲からなぜか猛反対を受けました(TT)
曰く、「濃い色のドレスを着ていた人で、良かったと思う人が一人もいなかった」だそうです…。

初々しい花嫁のイメージから遠ざかることや、演歌歌手のように派手になりすぎてしまうことが原因のよう。
数々の披露宴をくぐりぬけてきた先輩方の言うことならば、信憑性のある意見です。

というわけで、皆様にお尋ねします。
今まで見た披露宴の中で、強い色を着用していた新婦さんを、正直どう思いましたか?
やはり、似合う似合わないに関わらず、好感度の点では欠けるものでしょうか?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます★

やっぱり、着る人の似合う似合わないもあると思いますが、
濃いドレスは難しいですよね・・・

過去の経験で。
紫のドレス
赤のドレス

上記2点はちょっときつかったです・・・(笑)
まぁ何度も言うと着る人にもよりますが・・・
紫でも色を選べばきれいだと思いますが・・・


青のドレス

これは原色ながらキレイでした!
でもあんまり種類とかないのかな??


でも。
個人的には。
やっぱりドレスは薄い色がいいなぁって感じです。。。

Q50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌

50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌っていたとおもいます。
曲名の最初が確か、Once
です
分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二重に投稿してたらごめんなさい。

もしかしたらこれ?

Once Upon A Summertime

http://www.youtube.com/watch?v=pj-Llz9Pc5A

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

QEnriqueという人が歌うWhen You Wish Upon A Starが収録されているCDは?

ディズニーのピノキオのWhen You Wish Upon A Star(星に願いを)が大好きで、この間、この曲が含まれているCDを買いました。しかし、アレンジも歌っている人もすごくジャズっぽくて、素敵なのですが、私がイメージしてたものとは違いました。

自分がイメージするWhen You Wish Upon A StarをYouTubeで探していたところ、Enriqueという人が歌っているバージョンをとても気に入りました。
この曲をCDで購入したいのですが、どのCDに収録されているでしょうか?

自力では見つけられませんでした。

歌っている人もEnriqueとだけしか分からないし、なにしろこの曲はたくさんのバージョンがありますので難しいかもしれませんが、知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

その動画を見てきましたが、英語のやりとりをざっと見たところでは投稿した人が自分で歌ったもののようですよ。投稿した人の名前はEnriqueとはなってませんが、コメントの質問に対する回答の最後にEnrique と署名していますね。
ということで、おそらく彼はアマチュアで、CDも出していないのでは。

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Q新曲ですかね アーティスト名move it

i Padで海外ラジオを聴いています。
その中で流れてきた曲ですが、アルバムが見つかりません。

急いでガラケーで曲名とアーティストを検索した結果
アーティスト名:move it
曲名:i save the day

でした。
今更そのラジオアプリでアルバム検索できることを知ったのですが、曲はとっくにおわってます。


この曲が収録されているアルバムを教えてください。
CDを触ることは年に数回、ダウンロードは一切しません。


音楽についてはラジオを聴く程度なので専門知識は一切ありません。

Aベストアンサー

この曲でしょうか?
Move-It! - I Save The Day
http://www.youtube.com/watch?v=gKGPmjzRCVw

2002年頃のオランダのグループの曲みたいです。
iTunesでダウンロード購入できると思いますが、CDだと

シングルは
Move-It! - I Save The Day
http://www.discogs.com/Move-It-I-Save-The-Day/release/892380

アルバムは
Move-It! - Basta
http://www.discogs.com/Move-It-Basta/release/3434479

コンピレーションに入っているものも多数ありますが、CDでの入手は難しいかも。

原曲は1984年の Roberto Jacketti & The Scooters バージョンだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=h8UQCpxhU3A
これもiTunesにはありました。

他にも多くのカバーがあります。
ご参考までに。

この曲でしょうか?
Move-It! - I Save The Day
http://www.youtube.com/watch?v=gKGPmjzRCVw

2002年頃のオランダのグループの曲みたいです。
iTunesでダウンロード購入できると思いますが、CDだと

シングルは
Move-It! - I Save The Day
http://www.discogs.com/Move-It-I-Save-The-Day/release/892380

アルバムは
Move-It! - Basta
http://www.discogs.com/Move-It-Basta/release/3434479

コンピレーションに入っているものも多数ありますが、CDでの入手は難しいかも。

原曲は1984年の Roberto Jacketti & ...続きを読む

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

Q中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします 回答よろしくお願いします。

中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーリー・レイ・ジェプソンのCall Me MaybeとかテイラーのNever Getting Back Togetherは王道だけど歌いやすいと思う。テイラーの歌は簡単なの多いです。Tear Drops On My Guitar, I'd Lie, Love Story, You Belong With Meなど。日本であまり知られてないけど、Alli SimpsonのNotice Meは歌詞も分かりやすいしテンポもゆっくりなので歌いやすいと思います。あとはCarrie UnderwoodのGood Girlはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング