dポイントがお得になるネット回線は?

ペイントで画像などに文字入力をしたいのですが、その際に
何故か文字がぼやけるというか、例えば黒で文字入力をしても
黒1色ではなくて、その文字の周りに色んな色が付いてきて、綺麗に
文字入力ができないんです。
何もない画面で文字入力をしてみましたが、やっぱし同じでした。
説明が下手で申し訳けありません。

これって解決方法ってあるのでしょうか??
ペイント以外のペイントソフトを使って文字入力をしても、同じ現象が
出てきてしまい、かなり困っています。

どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

画像は表示に「Rレッド」「Gグリーン」「「Bブルー」の3色の集まりで表示します。


従って拡大すると画像の周りはきれいには表示出来ません。
これは文字を拡大しているためで、
目立たなくするにはもっと大きな文字サイズで書き込めば良いです。
例えば、ペイントでキャンパスサイズを設定します。
メニューの変形から「キャンパスと色サイズ」幅1200、高さ800でピクセルを選択すると、
画面一杯の大きさのサイズになります。
そしてテキスト入力Aマークで入力モードにし、表示から「書式バー」でサイズを大きくします(72まで有り)。
サイズは72以上お好みのサイズを手動で入力が可能です。
必要に応じて画像を小さく表示する分には問題は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

netringさん、回答ありがとうございます。

詳しく説明して頂きましてありがとうございました。
一度この通りにやってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 16:24

No3です。

失礼しました、Vistaですね。
操作法はわかりませんがXPと同様にClearTypeを切ればうまくいくと思います。
    • good
    • 0

ペイント以外でこの現象が起こるソフトは知らないのですが、よろしければそのソフト名を教えてもらえませんか?



ペイントに関しては簡単に直せます。多分WindowsXPだと思いますが、
デスクトップ上で右クリック→プロパティ→デザイン→効果→次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにする
の下のボックスで「標準」を選べば解決します。
(ただし他の表示が汚くなりますので、文字入れが終わったらClearTypeに戻すのが良いでしょう。)
    • good
    • 0

パソコンの型名や、ディスプレイの表示解像度等をお知らせください。


解像度は画面を右クリックし、個人設定を開きます。
開いたら、画面の設定をモニターの解像度が1200X800ピクセルのような表示を確認してください。
いくつになっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

netringさん、回答ありがとうございます。

パソコンの型名は
「NEC LaVie LL850/MG」
です。

ディスプレイの表示解像度は1280×800ピクセルとなってました。

よろしくお願いします。

お礼日時:2008/05/25 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペイントでテキストを入れると文字が消えてしまう!

こんにちは。質問させて頂きます!

WindowsXP ペイントで、
Tシャツのひな型に、黒地でピンク色の文字を入れようとしています。

まず、白地のまま(原型)、ピンク色でテキストを入れ、それからTシャツを黒で塗り潰そうとしましたが、文字が消えたように白色になってしまいます。
次に、先に黒で塗り潰してしまってから、テキストを入れようとして、ピンク色に設定し、文字を打ちます。
ですが、ひとつめと同じように、文字が白色になってしまい、その文字を塗り潰そうとしても、塗り潰せません。

何故白色になるのでしょうか?
改善策をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確認してみましたが、ご質問のようにはなりませんでした。

下記URLのページの「写真にテキスト文字を入れる場合」を参照して、操作してみてください。その際は黒地に塗りつぶしておいてから文字を挿入したほうがベターです。

後から黒地に塗りつぶすには画像を拡大して文字の隙間を塗りつぶす必要がありますので、手間が掛かります。

「ペイントの使い方」
http://hamachan.fun.cx/windows/peint2.html

Qペイントでのテキスト修正

一旦入力後の修正方法が分かりません。
ワードのテキストボックスの場合、入力済み箇所をクリックすると、元の枠線が出てきますが、
このペイントでは同じになりません。

入力済のテキストの変更と文字の位置を変える方法を教えてください。

Aベストアンサー

ペイントは簡単に言うと絵の編集ソフトなので、一度jpgやtiff形式のファイルに書いてしまった文字の編集はワードの様にできません。

しかし塗り絵と同じなので、周辺を囲って塗りつぶしてしまえば字は消えます。

その後テキストツールで文字を書き直すしかありません。

移動ならば、文字を大きく囲ってコピー、移動したいところにペーストすると見た目上移動できます。
※元の字は周りから無地の部分をコピーして文字の上にペーストして消します。

Qペイントを使って背景色を変更する方法

 ダウンロードしたイラストや文字の素材の背景の色(地の色)を変更するために、素材のファイルをWindowsのペイントで開いてから、[塗りつぶし]機能を使用しました処、肉眼では区別する事が出来ない僅かな色調の違いにより、素材に肉薄した部分に、塗りつぶされずに元の背景色のままとなっている領域が残ってしまいました。
 おそらく、色調の違いを決めるデジタルの刻み方を通常の256段階よりも、もっと粗く出来れば良いと思うのですが、その方法が判りません。
 この様な僅かな色調の違いは無視して、塗りつぶされずに残る部分が無いようにしたいのですが、何か良い方法を御教え頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

ペイントって結構不便ですよね。

大きなお世話かもしれませんが
PictBearでやってみたらどうですか?
無料でダウンロードできますよ。

URL載せておきます。

参考URL:http://www.fenrir-inc.com/jp/pictbear/

Qスクリーンショット:文字がぼやける

エクセルで作成した 図入りの文字を、スクリーンショットでとり、

それを、ペイントにはりつけて、画像として保存し、

さらにそれを、ホームページにはりつけたり、

ワードに貼り付けたりしています。


しかし、これをすると、解像度(画素数?)が、落ちてしまうようで、
図も、・・・そして特に文字が・・・ぼやけた感じになってしまいます。

同じような作業で、もっと良い方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

> 同じような作業で、もっと良い方法があれば、教えてください。

次のように操作してみて下さい。

1) 画像にしたいセル範囲を選択します。
2) 「Ctrl+P」キーのショートカットキーなどで「印刷」画面を表示します。
3) 印刷の設定を「選択した範囲」にして、プリンターを「仮想プリンター」に指定して「印刷」します。
4) 変換するファイル形式をPNGやJPEGに指定して「変換」ボタンを押します。
5) 指定したフォルダに画像が保存されます。

添付図はこの手順で作成したものです。

※ 「仮想プリンター」として無料の「CubePDF」をお勧めします。
  このソフトは、PDFファイルに変換できるだけでなく、種々の画像ファイルにも変換できますので、非常に、便利に使わせてもらっています。

「無料PDF作成・変換フリーソフト CubePDF - CubeSoft」
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

QEXCELをJPEGで保存ができますか。

写真があります。

EXCELで挿入→写真で
EXCELに写真を貼り付けます。

いろいろな文字を入れて
EXCELで保存することはできます。

ところで
しかし保存の方法をEXCELをJPEGで保存したいのですが。
できますか

JPEGで保存すると写真屋さんで印刷ができると言われたので
このようなことができたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクリーンショットをJpegで保存すると言うのでよいのでしょうか?

1. エクセルのJpeg化したい画面を表示しAlt+PrintScreenを押します。
2. Paint等を開きCtrl+Vで貼り付けます。
3. Jpegで保存します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報