プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
どうぞよろしくお願いします。

たまに不用品を出品するくらいのヤフオク初心者です。

たまに「類似のオークション」のページを貼り付けている出品者様がいますが、メリットはあるのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> たまに「類似のオークション」のページを貼り付けている出品者様がいますが、メリットはあるのでしょうか?

これは「出品者が貼り付けている」のではなくて、「終了後のオークション画面に、ヤフーが、宣伝として勝手に貼り付けている」のです。
(貼り付けられているページは全て終了後のもののはずです。ご確認下さい)

出品者には何のメリットもないですが、ヤフーにとっては「類似出品物を宣伝することによる、落札率・落札額向上→手数料収入の増大」というメリットがありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
早々のご回答に感謝いたいます。

ありがとうございました。

類似のオークションってヤフオク以外のことでしょうか?

それであれば、取引きが成立した時に発生するシステム料(5%など)の負担が軽いオークションのサイトを紹介していないですかね?

ヤフオクは利用者が多いので、見てくれる頻度はあがりますが、システム料が他に比べて高い場合があるのでその負担を少なくするためや、他のオークションサイトのキャンペーンを利用したい場合などもあるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
早々のご連絡に感謝いたします。

ありがとうございました。