一回も披露したことのない豆知識

社外から来たE-MAILが文字化けを起こしています。
修復したくて文字化けに関するサイトを検索したり、ツールをダウンロードして試してみましたが、
どうにもうまくいきません。

例として、下記はタイトルなのですが、正常な日本語に変換できる方はいらっしゃいませんか(;_;)

譛ャ譌・

全文がこの調子なんです。

A 回答 (3件)

 OEを使っているのでしたら、表示 - エンコード の中に、日本語(自動選択)・日本語(EUC)・日本語(シフトJIS)や、UTF-8等がありますので、色々試してみてください。



 これでだめな場合は、相手側に基本的な設定のミスが有ると思います。
    • good
    • 0

もしかしたら、韓国語というのもありますよ。


最近、なぜか韓国語のDMが多いです。
    • good
    • 0

表示→エンコード→自動選択(または日本語)を押してうまくいきました。



あっ、でも、それでもだめなときは違うアドレスに転送してから読めたメールもありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!