人生のプチ美学を教えてください!!

とても怖いです

私はまだ14歳です
大変お恥ずかしい話なのですが
私は興味本位でアダルトサイトを
見ていました。
気になるものがあったので
タップしたら
いきなり
登録完了
料金30000円
キャンペーン中のため15000円
請求します
誤ってしまった場合は24時間以内に
連絡してくださいと書いてありました。
(正しい文は忘れてしまったのですが..)
私はとっても焦ってしまって
怖くて怖くて、退会手続きのボタンを押したら、電話番号が出てきて、最初
怖くてかけれなかったんですけど
退会できるならとかけてしまいました
かけて、私が「間違えて登録してしまったんですけど」と、言ったら
向こうは年齢を聞いてきて 年齢を答えたら
「未成年の方はこちらでは対応できません」
と、言われてしまいました。
どうしても退会させてもらえないんですか??
と聞いたらまた同じ言葉が
返ってきました。。
後日の詳細をお待ち下さいと
言われたので私は「はい..」と答えてしまいました。
親にも相談出来ないし、どうしたらいいかわからず、涙が出そうです
請求書が来たら、払わなければ
いけないのでしょうか
どうか解決策を教えてください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ( サイトをタップしたら 動画が沢山出てきて
    動画を選択して再生ボタンをタップしたら
    サイトが変わり
    登録完了という画面が出てきました。
    こういう場合もワンタッチ詐欺になるんですか??)

      補足日時:2016/02/17 17:03

A 回答 (5件)

私も16歳のときに友人が遊び半分で見てしまい、(私の携帯です)請求の電話がきたことがあります。

その時の会話です。
「すいませーん。料金の支払いが済んでないんですがー」
私「すみません、間違えて登録してしまったようで…」
「あなた、ずいぶん若い声だけどいくつ?」
私「16歳です…」
「未成年がこういうの見ちゃいけないの知ってる?こういうときなんて言うの?」
私「知ってます。すみませんでした…。もう今後こういう事はないようにします」
「やめてね!ほんと迷惑だからさ」ガチャン

みたいな感じでした。
参考にならないかもですが…
何年もたった今は笑い話ですが、そのときの冷や汗といったらもう…。怖いですよね、こういうの。でももし電話がきたら無視していいと思います。
その後もかなりしつこいようで、両親にどうしても言いたくなければ、そういう相談できる電話とかあるみたいですよ。検索すれば出てくるかな…
ちゃんとした正規のサイトとそうでないものがあるみたいです。

焦りますよねほんと。
でも誰でも一回はあることのような気がします。今後気をつけて、こういうことが起きないようにすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程の回答者様に怒られてしまいました。。
怒られて当然の事だと思いました。

本当に怖かったです。
参考になりました!
回答して頂きありがとうございました。
電話が来たら無視すれば大丈夫ですね。
以後気をつけます。
わざわざ教えてくださって
ありがとうございます

お礼日時:2016/02/17 17:14

清原選手は、覚せい剤で捕まりました。


ほっとしたと思いますよ。

お父さんに、話したらどうですか?
楽になりますよ。
ちょっとは怒られるかもしれませんが、「男になったなぁ~」と笑って終わりですよ。

悶々として、深みにはまる前にお父さんにでも相談した方がいいですよ。

ちなみに、これ以上厳しい取立てなどがくれば、警察に通報しましょうか。

でもね、無視するのが一番ですよ。

子供とわかれば、集金できないし、向こうにしたら、邪魔臭くなるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女の子なので男親には
相談できなくて..
後、本当のお父さんが居なくて
今一緒にいる人は他人と思っている人なので相談しにくくて..

回答して頂きありがとうございます!
酷ければ警察に通報しますね
無視し続けます

以後気をつけます。。

お礼日時:2016/02/17 17:07

未成年者が親にバレないようにアレコレするのはいただけません。


そして親に黙って取り繕おうとした結果、状況が悪くなっているだけです。
簡単に言えば、質問者さまが何かするほど、どんどん状況は悪くなります。

で、ここからさらに誰ともわからない人の回答を鵜呑みにして、親に黙って行動する気ですか?

親に相談しろ!!

悪事を隠そうとするよりも、もし自分が成年だったらどうなるか、そちらを思い知るべきですよ。
じゃないと、大人になったときに大惨事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
もう今後一切このような事はしません。
親にも言える時に相談してみます。。
以後気をつけます。。
回答して頂きありがとうございました

お礼日時:2016/02/17 17:09

落ち着いてください。


住所や家の電話番号はおしえてしまいましたか?
教えていないのであれば無視で大丈夫です。よくあるものなので。
もし教えてしまったのであれば家に何かが届く可能性はなきにしも、、という感じですが、基本無視で大丈夫です。

絶対お金は払っちゃダメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所も電話番号も教えていません。

気になったのでタップしたら
動画が沢山出てきて1つタップしたら動画画面が開かれて
動画の再生ボタンをタップしたら
いきなり出てきたのでほんとにびっくりしました。。

安心しました(T^T)
ご丁寧に回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2016/02/17 17:01

電話をかける前にご相談が欲しかったです...。


電話をかけていなかったら
ワンクリック 詐欺で安心できましたが...電話で個 人情報を言っていませんか?住 所など言ってしまった場合なにか来るかも知れませんが...電 話番号があちらに知られていたら何度か電 話かかってくるかもしれませんが無 視です。気にしないのがいいです。
14歳はそのようなことに興味を示すのは当たり前です。
なにも恥ずかしいことではないです。
けど、サイトは18歳になってからみましょう^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう焦ってしまってどうしたらいいかわからなかったので
掛けてしましました(T^T)

住所などの個人情報は何も言っていません。

本当に焦りました(T^T)
真剣に回答して下さって
ありがとうございます!
無視することにします

以後気をつけます..( ̄^ ̄゜)

お礼日時:2016/02/17 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!