プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本人たちはどうあれ、ファンと言われる人達の行動に抵抗がある、ファンとされる人達に引いてしまうからあまり口にするのをはばかれる有名人、ものは何ですか?


モーニング娘。
阪神タイガース
矢沢永吉
長渕剛
ジャニーズ
ハニカミとかいう人
ちょい前の韓流スター

A 回答 (12件中11~12件)

立川談志と、その一派のファン。


そんなに落語うまくないのに、自分たちは特別だと思いあがってるのが見苦しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
いろいろ勉強になります。

お礼日時:2008/06/04 06:14

○ZARD  


そもそもこの方々(なんですよね? ヴォーカルの坂井さんだけが突出してますが、一応グループなはず)の楽曲は、
プロダクトとしては一級品だと思うのですが、音楽としてはあまり好きではないので……すみません。
ファッションやヘアスタイルが、20年前で止まっていらっしゃるファンの方たちが多い気がします(←個人的感想です)。
あと、なんだか排他的な感じが苦手です。坂井さんへのいっさいの批判を許さない、みたいな。
たまたま私の身近にいるファンがそうなだけかもしれませんが。「プロダクトとしては一級」と言ったら本気で怒られた。

○バレーボール 
バレーボール自体のファンの方ってそんなにいないと思いたいです、やたら日本開催ばかりのバレーボール大会会場には。
ジャニーズ好きなオンナの子ばっかですよね? テレビでの中継をちょろっと見ただけの判断なんですが、
相手チームがすごいファインプレイをしたら、やはりそれなりの反応をする/見せるべきだと思うのです。
拍手しろとは言わないけど、「おお~っ」とざわめくとか。そんなのまったくなくて、すぐに「ニッポン! ニッポン!!」ってのは
ほんとにそのスポーツを愛してる人にはできないことじゃないかと個人的に思います。
あと、弱い日本代表にはちゃんとbooingすべきとも。あんなウルトラホームの試合会場をお膳立てしてもらってんだから。特に男子(笑)。


結論ですが、批判もしてこそ真のファンとオレは考えてるんで、それのないファンがメインだと好きにはなれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ZARD  
レコード会社がレコード会社だしなあ。社長の愛人だったの、素行が悪すぎてテレビ締め出しになったのを逆手に取った戦略にしてみたらより売れたの。この人自身も嫌だなあ。ファンは本格派キモそうだしもっと嫌ですね。

>ファッションやヘアスタイルが、20年前で止まっていらっしゃるファンの方たちが多い気がします

そうなんですか。そんな感じですよね。

お礼日時:2008/06/04 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!