dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に阪神ファンがいますが、まるで「あなた監督ですか?」と思うくらいにチームが良い時はめちゃくちゃ拍手を送って、チームが負けたらコテンコテンに叩いてました。阪神ファンにはそのような方が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

兵庫県の尼崎の人かな笑?


当時尼崎住んでたけどあの阪神に対する熱狂ぶりは痛いぐらいでしたねぇ
本場のおっさん達はそんな感じですねw
    • good
    • 1

勝っても、負けても、阪神の話題で盛り上がる!それが、典型的な、阪神ファンというものです。

    • good
    • 1

もうピッチャー換えろ、ここで代打出さんかい!とかいろいろ言う人は多いな…無責任だからね

    • good
    • 0

監督や指導者だったら、「チームが負けたらコテンコテンに叩いて」のようなことはしません。

負けたときほど敗因の分析が必要で、選手を叩いている暇などありません。勝利より敗北がチームを育てる肥料になります。
また、「チームが良い時はめちゃくちゃ拍手を送って」の時も分析して、悪い芽を探すべきです。

ということで、お友達はファンの中でもミーハーのファンです。それを監督だというのもなんだか・・・・
    • good
    • 0

頑固で一本気のファンが多いようで。

(^o^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!