いちばん失敗した人決定戦

パソコンの調子が悪くなり、電源を再投入した後OutlookExpressを
起動したところ、 今まで90件くらいあった受信トレイ内のメッセージが、
4件に減っていました。
無くなったメッセージは、2つ設定してあるアカウントのうちの一つだけです。
削除済みアイテムの中にも見当たらないのですが
これはどういうことなのでしょう?
消えてしまったメールを復活させることってできますか?

A 回答 (5件)

多分、見かけ上なくなってしまってはいるが、どこかには残っていると思います。


次の手順で、確認できませんでしょうか?

1.[スタート]-[検索]で *.idx を入力して場所を確認してください。
 OE4.xの場合、データフォルダーは下記のようなところに有ります。(環境により違います)
  C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\Mail\
2.OE6を起動して[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]で"Microsoft Outlook Express4"を選択して"次へ"ボタンをクリック。
3."参照"ボタンをクリックして1で見つけたフォルダーの1つ上の階層を指定して"次へ"。
  C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\
4."すべてのフォルダ"を選択して"次へ"ボタンをクリック。

拡張子がidxのファイルを検索してあれば、復元できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
やってみたのですが、見つかりませんでした。
たぶん、本当に消えてしまったんだと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 15:06

私も、似たような経験をしました。


私の場合は、受信フォルダ自体が突然消えてしまい、当然その中の
メールも全て消えてました。このサイトで色々教えて頂いてやってみましたが
どこにも残っていませんでした。OEのバグらしいとの事。
あくまで、私の場合の話です。参考まで。
もし、復活できるものなら、それがベストですね。
以下のURLが私には参考になりました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159580
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局、メールは消えてしまったままでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 15:00

↓拡張子 .dbxでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 15:09

こんにちは。


こちらが参考になるのでは…?

http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=403246

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=403246
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス、ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2002/12/02 15:08

過去ログにもありますが 表示 現在のビューの中の


すべてのメッセージを表示するにチェックが入ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたが、入っていました。
結局、消えたメールはあきらめることにしましたが
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!