プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

僕は太鼓の達人が大好きでいつもゲームセンターでやっているのですが、
時々myバチを使っている人をみかけて、自分も使ってみたいなぁ と思ったりしています。
しかし、myバチを使っている人は皆腕前がすごいです。
僕はそこまで腕はよくありません・・・(前略をフルコンできる程度・・・
このくらいの実力でmyバチを使ってもいいのでしょうか・・・?

A 回答 (7件)

回答致します。



このくらいの実力でmyバチを使ってもいいのでしょうか・・・?
いいのです。ですが白い目で見られると思いますけど。
    • good
    • 1

前略をフルコン出来る程度だったら十分だよ



実際マイバチの方がハウスバチよりも軽いし、紐がないから邪魔にならないなどの利点がある
だから今後もやり込むんだったら作っておいた方が良いと思う

それに、マイバチ使ってる人が全員うまいわけではない
マイバチを持っている人=太鼓の達人が好きな人 って思えば大丈夫だよ
    • good
    • 0

それぐらいでしたら持ってても大丈夫ですよ。



でも、レベルの差で恥ずかしいと感じるのであれば、達人のいない平日の時間帯を狙って使用してみるのはいかがでしょうか。

一般人の方からすれば凄いので、目を気にすることはないですよ。
    • good
    • 0

前略をフルコンできるのであればそりゃーもうマイバチを持っても大丈夫でしょう。

僕もそれくらいからマイバチを持つようにしました。
    • good
    • 1

自分は むずかしいの きたさいたまが出来ない頃(早過ぎだろw


に持ち始めました(だいたい、むずかしいの百花僚乱がクリアできるくらいになったとき)
今はオニもだいたいクリアできるようになのました...

↑は余談として置いといて・・・

前略フルコンするほどなら持ってても普通だと思います。

ちなみにバチを作るときのオススメの長さが
長さ:35 厚さ:1,9(2弱)
くらいが標準だと思います。
まぁ自分の体格とか使いやすさにもよりますね
    • good
    • 0

自分はあくまでやりやすさを優先するためにmyバチを使うものだと思っているので、腕前にかかわらずmyバチを使うことは全然問題ないと思います。

腕の良し悪しでマイバチを使うより、通称ハウスバチ(ゲーセンにあるバチ)が自分に合うかどうかでmyバチの判断をする方がいいです。ハウスバチは個人的には重く、また滑り止めゴムによって指の皮がめくれるトラブルを経験してから、あまり使う気が起きなくなりました。確かにあんまり難しい曲が出来ないのにmyバチを持つのはおかしくないか、と考えてしまいますよねw

自分は鬼を一曲フルコンできたらmyバチを使うと目標を立て、夏祭りの鬼をフルコンでできるようになってmyバチを購入しました。

今はアイマス系の曲など、★8つが限界です…。未だに2000等ナムコオリジナル系はクリアさえ危いです…。

前略がクリアできるのであれば、人目を気にすることはあまりないです。頑張ってください!
    • good
    • 0

マイバチ使っていいと、思います。



楽天オークションで、1800円でマイバチ買えますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!