プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっていないのに相手の実力を判定するのは良くないことですか?

俺の友達の中ににチュウニズムというセガ製の音ゲーをやっている奴がいます。
彼は金レート(14.50以上の人に与えられるランクみたいなもの。わかりやすく言うならランクBくらいのイメージ)に到達したらしく、それに対して俺が「言っとくけどそれ中級者くらいだから粋がらないほうがいいよ」と言ってあげたら「やったこともないのに何がわかるのか?お前こそ粋がっているだろ」と言われてプチ喧嘩になりました。

確かに俺はチュウニズムをやったことはありませんが、他の音ゲーの経験はそこそこあります。

プロセカ 24フルコン安定28回復なしクリアギリ
マスター5曲フルコン(上位60%)

弐寺 専用コントローラー抜きのスマホ版のタップのみしかやってないので詳しい実力は不明だが☆7がかろうじてノマゲできる程度 段位で言うなら初段から二段くらい?(下位10%以内には確実に入る)

太鼓 歴は一番長いがエンジョイ勢なので下手。AC版だと六段程度、スマホ版を中心にやっておりスマホ版は九段相当の実力がある。(上位40%(30〜50%の間))

アーケア ポテ9.49(下位30%以内に確実に入る)

このような腕前です。ちなみに友達が粋がっていた金レ到達は全アクティブユーザーの上位28%以内に入ると言われています。

A 回答 (3件)

相手がチュウニズムとか言うゲームで金レート?に達したことは事実なんでしょ?

それを語ったと言うだけなのに、あなたが余計なことを言って否定するかのように茶々入れたことは不要でしかありません。
「やってもいない」事実に対して、何が面白くなかったのか、あなたはあなたでやっているゲームでのランクを語れば良いだけのこと。

数学100点と国語100点のどっちがえらい?みたいな話しで、他人に言わせればどっちが以前に「比較が違うだろ?」でしかありません。

密かに同じゲームで彼以上のランクを獲得してから物を言えば良いのでは?
それなら紛れもなく事実ですし。

質問に回答が寄せられても、自身の意見を通したいというなら、わざわざ質問などしなければ良いのに・・・・と思います。
    • 0

まず、あなたがなぜその彼に、そんなくだらない発言をしたのか意味が分かりません。

それを「粋がっている」と言われても仕方がないかと…
    • 0
この回答へのお礼

どこをとっても中級者だなこいつと思ったからです。
あと質問に答えてください。

取り敢えず、おなじ土俵に

立たないと、偉そうな事は
癇に触る。
    • 0
この回答へのお礼

割合考えたらどこをとっても中級者だろ