アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男です。

彼女とのメールで愚痴メールにはどのように返信すれば、彼女も(次回からも愚痴メールを)送りやすいでしょうか??

例えば、
彼女「おはよ~ 今日も電車遅延だよ~」
彼女「今やっと乗れた~。でも満員すぎて次の駅で追い出された~」
自分「満員電車大変だね~(顔文字の困った顔のやつ)」
って送ってます。
来たメールに対して無視することも出来ないし、、、
かといって、「大変だね(顔文字の困った顔のやつ)」って送れば彼女も次回から気を使って送ってこないかもしれません。

どう返信すれば、彼女も愚痴を送りやすくなるでしょうか??
考えすぎかも分かりませんが、初めての彼女なので教えてください。

A 回答 (7件)

初めての彼女ですか^^


戸惑うことも多そうですね。

彼女も彼氏ができてうれしいんでしょうね。
そんな瑣末な出来事をメールで伝えてくるなんて。

聞き役に徹していればいいですよ。
彼女はあなたに自分のことを伝えたいだけなので。

「大変だね(顔文字の困った顔のやつ)」
で、いいんではないでしょうかー?

「大変だね」「よかったね」「どんまいどんまい!」「マジでー!」

これに適当に顔文字をくっつけて送ればだいたいなんとかなります(多分w

彼女も深く考えてメールを送ってきてるわけじゃないので、
あなたも深く考えず軽く返信する程度でいいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この4ついいですね。
ありがとうございます。

なんか気楽になった気がします。

お礼日時:2008/05/31 19:01

そんな些細なメールにもキチンと返信をしてあげてる質問者様は立派です★


皆様の意見と同じですが、その返し方で構わないと思いますよ。
「自分の話を聞いてくれている」「わかってくれる」そんなニュアンスの文だったら彼女さんも悪い気はしないんではないかと。
女の子って自分に同調してくれると嬉しかったりします★
なので、「満員電車大変だね~(顔文字の困った顔のやつ)」に「毎日お疲れ様^^」とか付け加えても良いかも知れませんね~。
これから先も軽~く返信する感じで、良いお付き合いをしていって下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かる~くですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/31 19:03

なに~俺様が駅長だったら××専用車両をつくるのに!



一緒に満員電車でギューってなりたい( ̄ー ̄)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おもしろいっすね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/31 19:03

質問者様のメールの書き方で問題ないように思います。


愚痴を言う相手がいることで、彼女は自分の辛さが半減するような気持ちになっているのかもしれません。
そうだとすれば、彼女の気持ちに同意してあげる事が一番だと思います。

「大変だね^^;頑張って」
のような感じでも構わないと思いますし、言葉だけではなく、顔文字をつけることで彼女もメールを送りやすくなると思います。

気にし過ぎるとお互いに疲れると思いますので、これからも気楽にメールのやり取りが出来ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気にし過ぎるとお互いに疲れると思いますので、これからも気楽にメールのやり取りが出来ると良いですね。

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/31 19:02

「大丈夫?遅刻しなくてすみそう?」など、


疑問文で関心を持っているような感じだと送りやすいですね。

グチりたいだけの時と、心配してほしい(かまってほしい)時がありますが、
あまりにも他人事のような返事ばかりだと寂しくなっちゃうと思いますし。

あなたが彼女のグチを快く聞いてあげたいと思うなら、そうやってメールを続けられればいいかなと思います。
私から見たら「大変だね(+顔文字)」でも、返事があると嬉しいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配して欲しい時は気をつけないとですね。

お礼日時:2008/05/31 19:00

すべてのメールに返信するの? マジでそんな男いませんよ。

 
貴方は誠実で、まじめな男ですね。一番いいことです。
愚痴メーなんて、一々相手にすること無いのに。
「そういうことする彼女が可愛いい」と思ってますか?
だんだん「ウザイ」と思う日がくるかもしれませんよ。
女なんて、近からず遠からず相手してたらいいんです。
貴方のこと好きなら、絶対追いかけてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/31 19:00

無視で良いと思うんですけど。


それって答えを求めてるんじゃなくて、文字通り愚痴をはき出してるだけなんで返事を期待してるわけでもないでしょう。

「返事のしようのないことには返信しない」でやっていかないと疲れちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返信はしますが、無視するところは無視しようと思います。

お礼日時:2008/05/31 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!