最近困ったことがあるんです。
NORTONのアンチウィルスのウィルス定義の更新を定期的にして
いたのですが、最新版のダウンロードをして解凍してもインス
トーラーが出てこなくって更新できないんです。システムは8.0
ソフトのバージョンも5.0.3で古いからなのでしょうか?感染
のことが気になって不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ノートンアンチウイルスのアップデートは1年間無料とのことですので


それ以上の期間になると別途契約が必要ではないでしょうか?
お使いになってどのぐらいの期間が経ちましたか?
あと、私も同じものを使っていますが、ダウンロードしたデータのインストーラーというのがよくわからないのですが。
定義のアップデートの場合、ダウンロードしたあとは再起動すればそのまま使えるはずですが。
    • good
    • 0

同じくインストーラーというのが良く分かりません。


ひょっとして、SYMANTECのHPにリンクしてそこから
ウィルスパターンをダウンロードしてるのですか?
LIVEUPDATEは起動しないのでしょうか?

それはさておき、ウィルスの無償バージョンアップは1年です。
まぁ再インストールしてもそこから1年延長になるのですが、違法ですので念の為。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoshop 5.0J と Illustrator 8.0J について

これから デザイン関係をパソコンで覚えたいので現在もっている フォトショップとイラストレーターのソフトを使っていこうとおもうのですが

まず 私の持っている Photoshop 5.0JとIllustrator 8.0Jは それぞれのソフトの中でどのような立場なのでしょうか?(勉強する為の本を探そうと思っても同一バージョンのものがあまりありません。 かなり古いものなのかも)

勉強の為に使うには ふさわしくないのでしょうか?

にしても 他にソフトを買う余裕はありませんので
なんとかこれをつかっていきたいのですが
参考の為の本は 違うバージョンのものを買ってはまずいのでしょうか? 

もしお詳しい方が おられましたら 効果的な勉強方や参考書籍等を教えてください。



 

Aベストアンサー

ソフトに関しての説明は不用ですよね?
現時点で各最新バージョンはCS 2です。
Photoshop 5からだと5.5,6,7,CS,CS 2とアップグレードされました。
Illustrator 8からは9,10,CS,CS 2となっています。
同一バージョンの書籍は新書簡としては発売はされてないと思います。
恐らく在庫で持っている所も無いと思います。
けどBookOFF等を探せば出てくるかもしれません。
多少バージョン違いの書籍を買っても、使い方自体はほぼ同じなので
(ただ新しい機能が使えないのとCD-ROM付きでその中のプラグインやカスタムブラシ等は使えませんが)
参考にはなると思いますし、その書籍に掲載されてない機能については
読み難いけど純正マニュアルやWEB検索すれば解説されている所もあるので。
参考書籍については、個人差もあると思うのでご自分で見つけた物を手にとって
読んでみて解り易いか解り難いか判断した方が良いです。
自分も昔、何冊かの書籍を買って数冊無駄(解り難くて)にしました。
効果的な勉強法は「とりあえずやってみる。」ですね。
失敗の中から新たな発見もあります。

ソフトに関しての説明は不用ですよね?
現時点で各最新バージョンはCS 2です。
Photoshop 5からだと5.5,6,7,CS,CS 2とアップグレードされました。
Illustrator 8からは9,10,CS,CS 2となっています。
同一バージョンの書籍は新書簡としては発売はされてないと思います。
恐らく在庫で持っている所も無いと思います。
けどBookOFF等を探せば出てくるかもしれません。
多少バージョン違いの書籍を買っても、使い方自体はほぼ同じなので
(ただ新しい機能が使えないのとCD-ROM付きでその中のプラグインやカスタ...続きを読む

QGolive5.0にアップするか、又は最新版CS2.0を購入する方がいい?

最近Golive4.0とPhotoshop5.5(WindowsXP)を使用しマイペースにコツコツとWEBサイトを作成しております。世間ではGoliveCS2.0やPhotoshopCSなど最新版が発売されていますが、実際使用されている方で、どのバージョンが一番使いやすいか感想を教えていただけますか?またはバージョンアップをするか、または最新版を購入するかもご意見うかがえると嬉しいです。

Aベストアンサー

最新版以外もう売ってないですけど、どーしましょうか?(^^;

Qドライバを最新版に→ファイルを解凍できません

acer Aspire   AS5750-N52C/K
http://kakaku.com/item/K0000261599/spec/#tab ※wifi無線でネット接続してます / OS:Windows7

   (↓pcにbluetoothが内臓されていないのでこちらを使用しています)

プリンストン Bluetooth USBアダプター PTM-UBT7
http://kakaku.com/item/K0000401602/spec/#tab  

                                  
・・こちらの環境でbluetoothスピーカーを使用しようとしたところトラブルがあり
 アドバイスを得て、 最新版のドライバーにアップデートしようとしました所
     ↓
     ↓
http://www.princeton.co.jp/download/driver_software/ptmubt7_driver.html 

  こちらからダウンロードしたのですが ファイルが解凍できません
   
解凍ソフトは”ezplzという圧縮解凍ソフト”を利用してるのですが、なにか間違っているのでしょうか?


 どなたか 正しい解凍方法をおしえてください  よろしくお願いいたします

acer Aspire   AS5750-N52C/K
http://kakaku.com/item/K0000261599/spec/#tab ※wifi無線でネット接続してます / OS:Windows7

   (↓pcにbluetoothが内臓されていないのでこちらを使用しています)

プリンストン Bluetooth USBアダプター PTM-UBT7
http://kakaku.com/item/K0000401602/spec/#tab  

                                  
・・こちらの環境でbluetoothスピーカーを使用しようとしたところトラブルがあり
 アドバイスを得て、 最新版のドラ...続きを読む

Aベストアンサー

PTM-UBT7_driver32bit.zip 198,292,002 バイト
MD5 B9F8A56F23E40DB6E74BC73036BF997E
SHA-1 1CE8C6A62E075E8E78DC92ABFBB42D2001C70F0E

PTM-UBT7_driver64bit.zip 228,655,645 バイト
MD5 FE36C1C0DD7456E1C18457B944EF386F
SHA-1 D8E822CB797C84A618E78F5BCDB9A2A8F6BC53C9

上記のハッシュ値と異なるなら、ダウンロードの失敗の可能性もあります。再度ダウンロードをしてみてください。

Windows OS標準の解凍なら、ファイルを右クリックして、”すべて展開(T)”で解凍される
そして、解凍されて、出来たファイルをWクリックなどで実行を行う
setup(64bit).exe
MD5 CAE7653E477E1BCA78905F3EC9AB91E8
SHA-1 59C9180F83A6A2F7B7A0292D0392B3040B75E73F

setup(32bit).exe
MD5 DA0BB7868FA68DE62C1CFAC34E8DD2BD
SHA-1 1F1496EA9F490161A1C2EE8839FDADB4A94B3725
が出来ました。(※インストール確認まで行っておりません)

PTM-UBT7_driver32bit.zip 198,292,002 バイト
MD5 B9F8A56F23E40DB6E74BC73036BF997E
SHA-1 1CE8C6A62E075E8E78DC92ABFBB42D2001C70F0E

PTM-UBT7_driver64bit.zip 228,655,645 バイト
MD5 FE36C1C0DD7456E1C18457B944EF386F
SHA-1 D8E822CB797C84A618E78F5BCDB9A2A8F6BC53C9

上記のハッシュ値と異なるなら、ダウンロードの失敗の可能性もあります。再度ダウンロードをしてみてください。

Windows OS標準の解凍なら、ファイルを右クリックして、”すべて展開(T)”で解凍される
そして、解凍されて、出来たファ...続きを読む

Q種別44となりHDDが認識されない(Norton GoBack, PartitionMagic8.0)

本日、Norton GoBack 2006を入れてしまったところ、HDDが一台認識されない状態になりました。

どうやらググったところ、以前にパーティションをいじる際に導入した PartitionMagic8.0と干渉しあってしまっている模様です。

即座にGoBackをアンインストールしたのですが、状況は改善せず。
PartitionMagic側からは、ドライブレターが「なし」のドライブ種類が「種別44」という状態になっています。
windows XP側から管理→ドライブレターの変更は不可能(認識してません)。
PartitionMagic側からは操作不能(「なし」しか選択できない)です。

いろいろ探したのですが、対処方法が分かりません。
HDDはパーティションは切っておらず、データのみ(OSなし)です。

Aベストアンサー

パーティションの種別44は、GO Ba*kをインストールすると、設定される、とあるのですが、MB*というツール(フリーソフト)を使ってブート操作し、よくなったらしいけど、ややこしいようです。
あっさり、データのバックアップをあきらめ、リカバリしては?
(このソフトで誤った操作をするとOSが起動できなくなるかも)
748関連

参考URL:http://pc5.2ch.net/win/kako/1067/10672/1067287609.html

QNorton Ghost 2003とSymantec Ghost 8.0の違いについて

Norton Ghost 2003とSymantec Ghost 8.0の違いについて教えてください。
会社で以下の事をやろうとしているのですが、どちらを購入すべきかいろんなサイトで調べましたが、判断つきませんでした。
また、下記の用途で使用する場合にライセンスなど注意する点などありましたら、合わせておしえていただけないでしょうか。
<使用用途>
Windowsの同一環境を複数(多数)の端末に設定する。

Aベストアンサー

Norton Ghost 2003
これはバックアップ用のソフトのようですね。
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/soft/20021031/102589/

Symantec Ghost 8.0
これはパソコン総合管理ソフトのようです。
http://ascii24.com/news/i/soft/article/2003/12/24/print/647530.html
(ライセンスについても上記URLに説明されています)
よって、Symantec Ghost 8.0が今回の目的に合うのではないでしょうか。
使ったことはないので、使用用途にうまく適するかは判りませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報