人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。

今回は「たい焼き」に関して質問させていただきます。

単純です。
たい焼きのあんこはしっぽ(尾)まで入っているのが好き

それとも、

「いや~あんこは多くてもね、しっぽ(尾)は生地の味を味わいたいね~」

でしょうか?

くだらない質問ですがお暇な方お答えくださいね!

A 回答 (33件中1~10件)

あんこが多い方が好きですお(^ω^)


鯛焼きじゃなくって、錦鯉焼きくらいのサイズのがほしいですお(^ω^)
カスタードクリーム入りも好きですお(^ω^)
中華風に、炒ってすった黒ゴマ+ラード+砂糖っていうのも食べてみたいですお(^ω^)
甘党ですお(^ω^)
よく食べますお(^ω^)
インドア派ですお(^ω^)
どんどんブタになりますお(^ω^)
めでたいですお(^ω^)
・・・あ゛ーっ(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~い「まるかじり」さん、こんにちはだお(^ω^)

>錦鯉焼きくらいのサイズのがほしいですお(^ω^)

私が「まるさん」のために特別に「にしきごい焼き」作るだお(^ω^)

あ~あのあんまんの中身のあんこデスネ!
あと、クリーム・・・

全部つくりますお(^ω^)

インドア派も同じですお(^ω^)
ブタは嫌だけど一緒に「にしきごい焼き」食べたいですお(^ω^)
出来たらしょこたんも呼びますお(^ω^)

ホント、めでたいですお(^ω^)

ああああ゛ーっ(-_-;)

ありがとうです お(^ω^)

お礼日時:2008/05/28 18:03

ANo.32 です。


はい、よくあわてものと言われます・・・・滝汗。
大好きなたい焼きにつられました。(^_^;)
このアンケートも書いてしばらくして気がつきました。
どうも失礼しました。
もう締めてもいいような・・・・・・

この回答への補足

皆様、くだらない質問にまじめにお答えいただきありがとうございました<(_ _)>

それぞれのご意見共興味深く、とても参考になりました。

どこかの「たい焼き屋さん」が見て下さっていることを祈りつつ(笑)
締め切らせていただきます。

また他の質問の際にもお答えいただけるとうれしいです(*^_^*)

気が向きましたらプロフもご覧くださいね!

補足日時:2008/06/10 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm(__)mお気を悪くされたでしょうか?

そうですね、そろそろ締め時かもしれません(^v^)
質問を締め切る時に一抹の寂しさを感じてしまうのは私だけでしょうか・・・(^_^;)

これからはもう少し早めに締め切ることにしようかな?

2度目のご回答に感謝デス!

お礼日時:2008/06/10 13:30

すごいですね、19時からで回答が31件!


たい焼き大好き人間の私も加えてください。
    
もちろん尻尾まで入っているのが好き。
そして、尻尾から食べ始めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと勘違いをさせてしまいましたねー(笑)
(あわてんぼうと言われませんか(笑) 失礼m(__)m)

お答えいただいた時点でなんと11日目なんですよー(*^。^*)
長すぎましたかね~?
何だか一日おひとりでもご回答していただけるのでもう少し開けててもいいかな~と思いついつい長くなってしまいました。

面白いことに後半尻尾まで派の方が増えてきています。

もう少し・・・?ダメ?どうしようかな~(#^.^#)?

ご回答に感謝デス!

お礼日時:2008/06/09 19:55

タイヤキ大好きなので、答えさせてください。



あんこは、もちろん尻尾まで入っているのが好きです。
というのも、皮よりもあんこの方が好きだから(^^ゞ
純粋に、甘党なんです。

でも、尻尾にはあんこはいらない、という方がたくさんいらして
びっくりしました。
自分の基準では測れないものなんですね。

参考URL:http://sweetsgourmet.seesaa.net/article/94807704 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あんこ好きの方はもちろん尻尾まで派でしょうね(*^_^*)

私もアンケートをするまでは圧倒的にいらない派が少数だと思っていました。
もしかしたら、私が別意見なので尻尾まであんこ派の方が答えにくくなってしまったかもしれませんね。

ちょっと反省です(^_^;)

URLのお店は行列ができるんですね~ぜひ味わってみたいです!!

ご回答に感謝デス!

お礼日時:2008/06/09 19:46

僕は、”しっぽは生地派”です。



変な人に見られそうですが、頭から食べると早速アンコが口に入るわけです。
そして、最後の最後までアンコだと甘ったるいだけで終わってしまう。
しかし、しっぽに香ばしい生地があると、甘さと香ばしさが口に残る・・・僕にとってはその時こそ至福なのです。

もちろん、職人さんの腕前によって大きく分かれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

しっぽ生地派さんですね(笑)
全然変な人じゃなですよ!私も頭からいきますね~(#^.^#)
やっぱり最初にあんこは味わいたいですよね。
最初にしっぽだとちょっと寂しい気がします。

読ませていただいているとrit_13444さんがたい焼きを頬張る姿が見えるような気がしてしまいました。

食べた後ににっこり笑っている様子も・・・(^v^)

いい職人さんに出会いたいものですね!

ご回答に感謝デス!

お礼日時:2008/06/09 09:07

 こんにちわ。


 しっぽまで入っている方が好きですね。
 単にケチなだけなのかもしれませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けちなんてっ(笑)

そんなことは思いませんよ、安心してください(?)
あんこが好きなんでしょうね~(#^.^#)

私はあんこデビューが遅かったので沢山は食べられないのかもしれません。

どちらにしても「おいしいたい焼きが食べたい~」ですね(^v^)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/08 16:41

面白い質問、見~つけた!



たい焼きのあんこは、一体何なのか?
それはね‥
「泳げたい焼き君」で云ってるでしょ
お腹のあんこが重いけど‥
って、つまり内臓を意味してる訳です。
だから、尻尾まで、あんこがあるのは、邪道という事ですね。
で、たい焼きのあんこって甘い訳です。

尻尾まであんこが、あるのが好きって‥なら、回転焼き、太鼓饅頭、地方によって、呼び名は、色々あると思いますが、それを食べればいいのに‥‥
えっ余計なお世話? ‥‥
どうも、失礼しました‥‥‥
私は、あんこ大好き人間ですから、回転焼きを食べています。

たい焼き‥ ‥ ここ数年、いや数十年、お目にかかっていませんねぇ~
本当に、美味しいたい焼きって、何処に売ってるんですかねぇ~
子供の頃に食べた、たい焼き‥
もう一度、食べてみたい‥

で、回答は?って‥
勿論、尻尾は、尻尾だから、尻尾に、あんこは、いらない。
カリカリになった尻尾がたまりませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面白い質問、見~つけた!

あらゃらゃ、見つかっちゃったーーー(笑)

おーーっ!、あんこ=内蔵ですか・・・
確かに内臓はしっぽにナイゾ~(し、失礼しました)

私もここ何年でしょうか?実はたい焼きにお目にかかっていません(>_<)
本当に美味しいのってどこのたい焼きなんでしょうね~
どなたか皮も美味しいたい焼きが買える場所を書きこんでくださるといいのですが・・・期待!!

( ^^) _U~~待ってま~す!!

この質問、もう少し開けておきましょうかね・・・(笑)

楽しいご回答に感謝デス!!

お礼日時:2008/06/07 12:46

しっぽにあんこはアウトでしょう!



しっとりモチッと時々カリカリな生地を味わってなんぼの鯛焼きですから。
しっぽにまであんこが入っていると「余計なお世話ぢゃあ~!」と思いながら食べております。

何につけちょっともちもちなものが好きなので、ドラ焼きは興味なし。
今川焼(大判焼)は嫌いじゃないが、生地だけ部分がより多くなりがちな鯛焼きの方が好きです。

同様の方が思ったより多くて嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

本当に(笑)
モチッ、カリッですよね。
TVのリポーターさん達がよく言う
「見てください~!尻尾まであんごがつまってますよ~」
は心にもないことを言わされているんでしょうかね?

だとしたらちょっと可哀そうな気がしてしまいました(*^_^*)

私も皮は重要なので「薄皮まんじゅう」は邪道だな~と思っておりました。

本当に、嬉しい限りですね。

ご回答に感謝デス!

お礼日時:2008/06/07 12:37

お店によって中の状態が違うのでなんともいえませんが。


旅先で食べたタイヤキ、銚子電鉄のタイヤキ(駅名は忘れました)が思い出にのこっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

旅先で食べるものは何でもおいしく感じるものですが
そのたい焼きはその駅の名物か何かなんでしょうかね?

思い出に残る味といことは相当なお味なのでしょうね。
私もいただいてみたくなりました。
(夕飯前なもので・・・お腹がグ~ッ(#^.^#))

ぜひもう一度行かれてみてはいかがでしょうか?
思い出の味に再会するのもいいものですよね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/05 19:27

私は生地のもっちり感が大好きです!


生地が食べたいがために途中で鯛焼きを押してあんこを絞り出して先に食べ、後から生地の部分を味わいます。
あんこが入ってる意味ないじゃん!と言われますが、ほのかに残ったあんが生地に残ってるから私はそれで満足です。

たまに焼き置きしてあって生地がへにゃへにゃになってるのに当たるとがっかりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

生地のもっちり確かに美味しいですね(笑)
でも、その方法は試したことがありませんでしたね~(#^.^#)
個性的な食し方で面白いです。

yumi0902さんご自身も中々個性的な方なのかなと想像してしまいました。

確かにへにゃへにゃはいけませんね!
「これは嫌です」と次からは勇気をだして言ってみましょう(笑)
喧嘩にならない程度にね・・・(^u^)

楽しいご回答に感謝です!

お礼日時:2008/06/05 19:21
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!