プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

初めてマドレーヌを作ります。

粉やバターは分量通り買えたのですが
砂糖だけは、はからないといけません。

ただ、家の中で「はかり」をなくしてしまいました。
計量カップで代用出来ないでしょうか?

80gがどの位か知りたいです。

教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

カップ1が120gです


砂糖80gはカップで120mlのところですね

重量換算表があるので使ってみるといいですよ
http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/conv.h …
    • good
    • 68
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

はかりを買わずに済みました。

助かりました。

便利なサイトまで教えて頂き感謝です。

お礼日時:2012/02/12 18:17

グラニュー糖は大匙1(15cc)でほぼ15gですから、1/2cupより少し少ないくらいが80gでしょう。

白砂糖や三温糖など、砂糖の種類が変わると重さに多少の違いがあります。
    • good
    • 6

大さじ1が10gなので大さじ8が80g。

ただし、おしこんだりせずふわっと入れて、きちんとすり切るのが正しい計量の仕方です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています